あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

覚書

畑でサツマイモと落花生の一部を収穫しました。まだカボチャがお花が咲いたりして、実が着くので、いつまでできるのか静かに見守っています。パプリカも。 でも、風はすっかり秋ですね。 カブト虫の幼虫だとか、土の中にいて、この子たちはいつ出てくるんだ…

BM練習会のご案内

随分秋らしくなりましたね、 という事で、冬のご案内です。 12月8日(土)にBMトレーナー協会主催の練習会があります。 皆さん、是非お越しくださいませ。 レベル1を受講されていれば、ご参加いただけます。 2016年の年始の練習会で、この一年がどうなるの…

生きてる

心の中の風景を、景色を外に出現させられる。 心の中と外の世界が一致する。 すごい世界! 思ったことを伝える、 心に浮かぶものを表現できる、 これは、人間にも与えられた、幸せの部分。 心に浮かぶものが勝手に流れ出る、 それにも気付かずそこにいる。 …

台風と爺さん

台風が1つ去って、周りも日常を取り戻しつつあります。 空気を読むとかでなくて、信号機のない道路で譲り合う、こういう事が難しいんだ、というのを目の当たりにした時は驚きました。(こういう時って、全国的に女性がなかなか譲ってあげないものなんですか…

10.3

ひとが明るい声で、何かを打ち明けてくれる時、その勇気に心が震えます。 あなたが、大変な思いでいたこと、それをあなたは受け止めてあげたから、もう、大丈夫。清らかで悠然とした自分を思い出して、いつでも清らかだったことを思い出して、あなたが知って…

中秋の名月

今夜は空がガスっていて、とても幻想的。

映画の帰りに歩いていると、目の前を大きめの蜂が横切りました。すーっと視線が追い掛けた先は、鉄でできた重そうな洋風の門でした。そしてその蜂は鍵穴に停まったのです。 あたかも、細い針で鍵を開けてくれるかのように。 そして、それを右の目尻におさめ…

Buena Vista Social Club: Adios

2000年公開の『ブエナビスタソシアルクラブ』を観た方は、是非。観ようと思ってたけど、、って方は、必ず観た方がいいです。映画館で。都会でもまだ上映されている事祈ります。 今はまだ何も言葉にできないけれど、こんなに最初から最後まで、謎の涙が出続け…

楽しい毎日

やりたい事がそのままできるって楽しいですね。 合宿が終わって、やりたいと思うことを躊躇わずにできていたり、好きな事の中にも無理する必要のない事があることに気づいてきました。 今までは、そんなところで休んでいなかった、という所で、後から自分が…

多次元キネシオロジー

今日長野から帰ってきました。 クラスの五日間、自分の中に起きたこと、そこへ至る流れの全てが、後から振り返ると、ただ美しくて感動しかありません。 あの場にいさせてもらえたことに感謝でいっぱいです。 信念体系クラッシュを起こしています、この世は本…

水輪

明日から長野でクラスを受けます。 NY在住の、のりこさんおさむさんの多次元キネシオロジー。 留守に備えてやる事が多くて、夕方6時半からようやく荷造り。 筋反射で、持っていくものを決め始めたら、すごく早くてびっくり。 どうして今まで、荷造りの時に筋…

BMメソッド 宇宙探索!

明日から、いよいよレベル4のワークショップです。 楽しみです。お会いできる皆さま、よろしくお願いいたします。 今年はどんな体験するのか、、今からドキドキします。 今年は、ようやく今まで非物質界の存在から譬え話や、装置を見せてもらっていたことの…

9月以降のセッションスケジュール

みなさん、こんにちは。 9月以降のセッションご予約は、ご都合のいい時を直接お問い合わせ下さい。 セッション開始時刻は 平日(金曜除く)11時〜17時、 金曜 11時〜15時、 土日祝日 10時〜17時 とさせて頂きます。 ご都合の付かない方は、お問い合わせくだ…

畑の話

今日は、畑で気になっていた木になっている実がナツメだと分かって、収穫してみました。 食べてみたら、美味しくて!!これは、サワーサップ以来のヒットです。 皆さんも、木を植えたいと思われたら、ナツメの木お勧めです。 味は、林檎の美味しさと洋梨の美…

景色

今日は久しぶりの東京でしたが、歩いている人たちの変わりように時の流れを感じました。ただ、好きだったお店に行ったら見たことのある店員さんがまだいて、ああ、このメイク、この口調、この人はこの変わった街に20年。そこに住む人は変わらないんだと。腸…

宇宙探索〜レベル4〜

みなさん、ご無沙汰しております。 お変わりないですか? 私は、真っ黒になって元気にしております。 ですが、大変な状況にいる人がいる事を思うと、心休まる時間が毎日みんなにある事を祈っています。 災害や悲しい事が起きると、いろいろな事を大きな視点…

ワークショップ日程変更のお知らせ

7月8月のワークショップの日程を変更させて頂きました。新しい日程で、ご都合よろしかったら、ぜひ、お越しくださいませ。 7、8、9月ワークショップ(7/5変更)

7、8月セッション日程

みなさん、こんにちは。 W杯、皆さんもご覧になっていましたか?不規則な生活も、もう終わり、残念ですが本当に素敵な時間でした。好きなことをやって生きている人たちが、更に夢の舞台という場で見せてくれた、数々の言動、とてもいい刺激をもらいました。 …

ブラックホール情報パラドックス

ブラックホール情報パラドックスが面白いです。ブラックホールがワンネス、こちらが知覚できない神の領域、私を感じない、無私の世界なんではないかと。もしくは、ブラックホールを私は神の世界だと知覚しているのかもしれない、と思う情報ばかり目にしてい…

成長のあと

ブログをしている方なら誰もが、アクセス解析というページがあることはご存知かと思います。 そこに、今までのどの記事へのアクセスが多いのか、という表示が出来る事に気づいたのですが、そこで1番アクセスがあった記事が、2年前のもので、何を書いていた…

ご無事でありますように

関西で大きな地震がありました。 セッションやワークショップをやるようになって、関西の方と出会う事が増え、日本地図の中にみなさんのお顔が浮かんで、気になっています。 みなさんが、ご無事でありますように。 少しでもほっとできる時間がありますように…

『ウィンストン・チャーチル(Darkest Hour)』

映画を観てきました。 『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男(Darkest Hour)』 よかったです。 脚本が好みなんだろうな、と思って、脚本家のアンソニー・マッカーテンの他の映画も観てみました。『博士と彼女のセオリー』これも面白かっ…

直感

昨日、ふと口ずさんだメロディーがある映画の音楽で、そんなに好きだと思っていない映画だったので、「あれ?今日何処かでこの音楽耳にしたかしら?」と思っていました。 そして、夜になって車に乗ると、ラジオからその映画のサントラが。 最近は、こういう…

0と1

愛と感謝。 愛しています、という時それは、当たり前として存在を認めている事。 ありがとう、という時、当たり前でないと存在を認めている事。 だから、愛は0、神の領域。 1は人間の領域。 愛って、何にも感じないんですよね、主観がなければ。そして、キリ…

レクチンフリー

先月レクチンフリーが次に来る、という話を目にしたのですが、アレルギー症状が出ている人は、自分の身体や意識に、意識を向けた方が早いのではないだろうか?と思えてきました。 自分が反応するものに対して、悪いとレッテルをつけて除去する事を選ぶのであ…

7、8、9月ワークショップ(7/5変更)

7月~9月のブルース・モーエンメソッドのワークショップのご案内です。 先日もお伝えしました通り、レベル4が8月に東京で開催されます。 それに間に合う日程で、レベル1&2のワークショップを静岡県浜松市で開催しますので、ご興味ある方は、是非お申…

クラッシュ&バーン

ブルース・モーエンメソッドのレベル3のクラスでやったり、やらなかったりするエクササイズに「クラッシュ&バーン」というものがあります。 不要な信念を焼き尽くす、かなり大きな変容を生むもので、それこそ、ヒーリングクライシスが起きても構いません!…

払うということ

「払う」埃を払う。お金を払う。注意を払う。 この「払う」という漢字、言葉、とっても面白いです!是非、調べてみて下さい。 “pay”にも共通すると思うんですよね。面白〜い! そして、仏とつくりが一緒。 フォーカスする、何かを注ぐ、傾ける、「払う」行動…

手放すということ

私が習ったIntegrated Healingを作ったマチルダがFBでシェアしていた動画です。 詩です。 www.youtube.com これに気づくために、生きていくのが人生だと思います。今は気づきやすい時代ですから、更に気づいた上で生きる面白さが与えられていると思います。 …

明日からレベル4受付開始です!

8月にブルース・モーエン公認のトレーナーが今年も協会主催で夏のワークショップを行います。 昨年11月にブルースが亡くなって、こういう時が来てしまったんだなあ、と思いつつも、一昨日久しぶりにブルースに会うことを意図して探索に行きました。集合場所…