あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

ポーポー、ポポー

みなさん、この果物をご存知ですか?私、初めていただきました。やばーい!こんな果物がなる木が昔から庭木になっているなんて、日本。近々苗木を取り寄せてしまいそうです。pawpaw、この字面すら愛おしいです。 秋の香りと言っていたら、金木犀の匂いが風に…

少し前に、長崎は福江島に行ってきました。美しい浜と、澄み切ったエネルギーの教会と、想いを馳せたくなる海岸線が素晴らしかったです。人間が生きては続いてきた、この流れの一部となってる自分の小ささ有り難さと、感覚、自然の大きさに歓びがいっぱいに…

10:10、12:12、 2:02、17:17、23:23 今日見た、時計の時刻、、今日は何か特別な星の日なんだろうか??私の脳はもう、ぞろ目をスクリーニングしていて、他の時間を全部覚えていないんだろうか?どちらにしろ、すごい、、 最近、自分の夢について考えて、一つ…

全てのことがメッセージ、 林檎一つ食べるのに、ナイフで3回指を引っ掛けました。こんなこと初めてですが、気づきが、、、、興味深すぎて、、ああ、英語の神様、それは偏に積み重ねと分かっていますが、、、、。時間をうまく使いたい。 脳の方も、えーーー、…

何、この展開? 昨日の目的は、早くも今日消滅しました。そういう人生の目的は無かったのか。。なるほど。。安心感があること、自然に感じること、それにフォーカスしていけば、脳のリプログラムは進んでいくし、それによって頭が使えるようになってきてるん…

自分が何なのか、何しに来てるのか、もう本当に人生ってそこら中にメッセージがあるのかもしれないし、今がメッセージのラッシュなのか分からないけれど、ありがたすぎて、面白すぎて、びっくりしてしまいました。 私は本当にカタカナでスピリチュアル、とい…

達成感や満足感ではなくて、よろこびと安心感が行き着く先で本当にいいんだなあと。熱中症にならずに畑で作業して感じました。 ちがやだって、隣のちがやと違うのか?なんて気にせず、どっちが大きいかなんて気にせず、ただ伸びまくって、その土地の中をみん…

いろんな気持ちになる事があるけれど、それが今日の私の原動力になっているんだ、とさっき気づきました。その気持ちのエネルギーを確実に使えていたことに気づいて、それが嬉しかった。 どんな気持ちになってもいいし、そんな気持ちになってる自分を放ってお…

気持ちを切り替えるのによく見ていた動画。 これを見れば気分を変えられると分かっているのが救い。 www.youtube.com 脳は複雑な中で生命活動を支えているけれど、私たちは単純にも作られている。自分をシンプルだと思えばシンプルでいられる。 脳のクラスで…

無理だわーーーーー、って事をどう乗り越えるのか。やるしかない。じゃなくて、やるがある。 落ち込んでも、やる、やってる間は元気でいられるかもしれないから。 LEAP2で前庭系も毛様体も脳幹も小脳も調整された私はやる。やるしかないじゃなくて、やるもや…

何がそんなに涙を流すのか、、涙がドードー出る時、そこには感動するものも無ければ、悲しいものも無いのに。 失っていないものを失ったと想像して涙したり、失ったと思って永遠のものに涙したり。失ったと思うものが、素晴らしいから涙が出る時、その素晴ら…

信念が現象を見せるから、信念があるとそういうものが目に入る。 星の知識がなくても、もう星の影響を感じないというのはなかなか難しい。知識があったら尚更。 大きな開発をしていた人たちが、その事をリアルに体験するという現象。この先には、体験を通し…

心の声

先日、衝撃的な事があって、その時に自分が心の中で発したと思っていた声を実際に発していたことが分かって、二重に驚くことがありました。その声を横で聞いていた人から、声が聞こえていて内容に衝撃を受けたと聞いて、自分もクラッシュしました。 奇経八脈…

今、ヒプノのクラスで会議室テクニックを習っています。脳の声を聞いているような感じで、体験していて、とっても楽しいし、これは問題解決にはとても便利なテクニックだと感じています。これを習いたくて、始めたヒプノだったので、ああ、ここまでやってよ…

人との繋がりに感謝の気持ちでいっぱいになります。 耐えうる時に、それだけの後悔が。どんな気持ちも、自分にとって大切な気持ちで、知ってか知らずか、そんな気持ちを起こさせてくれる人生の流れに感謝します。その時、その場に誰かがいてくれるってすごい…

今日は喉というのか気管支がおかしくて、痰が出るわけでもなく、咳ばかり出て血の味がしてきたので、これはやばいとセルフでIHをやりました。 IHはキネシの色々と面倒な手順であったりを、限りなくシンプルに出来るように構成されているのですが、他のキネシ…

昨日友達と話していて、沢山の面白い話や気づきがありました。気心知れた仲での対話って、こういう面白いものだったな、ということを久しぶりに思い出しました。 そして、お布団に入って、面白かったなあ、と思っていたら、また気づきがあって、こうした事で…

今日はキツめな言葉を耳にしてショックを受ける機会がありました。そうそうこんな機会は無いので、その時はガーン、となって、一人になって涙が出てきたのですが、どうして悲しいのか分かったら、やっぱり自分の思考が目の前の世界に現れるんだなあ、と思う…

ここ最近、胸の前に2枚組CDケースくらいの大きさの石板があるような感じだったのですが、昨日の夜、ある曲が聞こえてきたら、急にふっと軽くなって、石板が消えていました。でもハートは何処かへ行ってしまったようなそんな感覚のままで、これは仕方がない…

先日、父からゴルフの話を聞いていたら、ボールをキャディーさんに拾ってもらっている、という事を聞き、体を作り直して拾えるようになるといいね、という話になったのです。その直後に父が電車のホームで手に持っていた小銭をチャリンチャリンチャリーン、…

グルーオン

今朝は外国の人が「クヨーン」と言ってる場面が目覚めた直後に見えました。この発音が怪しかったので、すぐ「クヨーン」とメモしておきました。 で、さっきIHで使っている調整方法について相関してるのか気になる事があったので、その事についてネットサーフ…

直感祭り

もう暖かいまま平成は幕を閉じるのでしょうか?日本のいいところは元号がある事だと二十歳の頃に聞いてから、再びこの有難さを感じています。 みなさん、今までお付き合い下さり、ありがとうございました。また、令和の時も、よろしくお願いいたします。令和…

春ですね。 皆さんにも、自然の豊かさが沢山届いていますように。私は春を沢山感じています。 ここ数日、ハートの軽さと直感が別人のようになっていることに気づきました。 今まで、意識の探索やセッションを通して体験として、人という存在についていろいろ…

今日は、というか、さっき思わぬ気づきがあったので記録しておきます。 ハイヤーセルフというのか、ヘルパーというのか、ガイドというのか、探索に行ったり、仕事中に知覚する存在がいるのですが、今は人間の形をとっている意識なのですが、この存在を初めて…

先日、ひとが亡くなりました。 焼き場で扉が閉じられた時、心臓がキュッとして、涙が出ました。でも、その時におっさまがずっと同じ調子でお経を唱えてくれていたのに、大分救われました。その場を離れる時、おっさまがいてくれて、本当によかった、本当によ…

海辺のカフカが再演されます。 柳楽優弥、長谷川博己が素敵で、サトエリや中田役の方やジョニーウォーカーや、あの時の感動は、180キロくらいあったんじゃ無いかと。 胸が潰れそうでしたから。 今回、どんな感じなのか、今からドキドキします。 チケットが取…

時には、草臥れる事があっていい、と元気に言ってみたりする。 くたびれる、こんな字だったなんて初めて知りました。 草の上に横たわってしまう状態なのか まるで草が横たわってしまうような状態という事なのか 体は心を教えてくれる 心が脳でどう作られてい…

100分で名著、の法華経を見ました。面白かったです。 今、心からの幸せを求める人たちが、数多ある方法の中から自分に合うものを探していると思いますが、本当に、その源は自分にしかないと思います。 どんなにパワフルと言われるエネルギーを浴びても、それ…

ハイヤーセルフやヘルパーに助けて、と言うことについて。 言わないと助けてくれない、という考え方に違和感を感じます。 言うと、助けられている事に気づきやすくなる、という方が私の経験からはしっくりきます。 ハイヤーセルフは自分が求めない限り見守っ…

ここ最近の時間のなさで、LEAP1のセッションで、すごい体験があった事を記録し忘れている。という事だけでも、書いておこう。 今までの人生で、一番完成されたセッションを受けた気がする。 調整アイテムの面白さたるや、ライブ、今にいてこそ。 スモーキー…