あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

5月20日、21日

おはようございます。 明後日からですが、ブルース・モーエンメソッドレベル1開催いたします。 今回はご参加頂けるのを、ご家族を亡くされた経験のある方に限定させて頂きます。 会場は、浜松市中区です。浜松駅からバスでお越し頂きます。 浜松駅から会場…

タンクドラム

www.youtube.com これを、ヒプノのセッションの中でも使ってもらい体験したのですが、とっても素敵でした。いろいろな音階のものがあるそうなんですが、優しくて、可愛くて。適当に叩いても素敵なメロディーになってミュージシャンになった気分なんです。 楽…

大嶋信頼さん

何がきっかけか、大嶋信頼さんという方の事を知り、ブログを読んでいたところ、アルケミカルヒプノセラピーの講座でこの方の話を出したら、ご一緒していた方に本を貸して頂けました。 面白い!この本は、本当におすすめです。 無意識さんに任せればうまくい…

母の日

私が出会う事ができた全ての人のお母さん、ありがとう。 あなたたちが、産んでくれたから、育ててくれたから、同じ時代に共鳴しながら生きる事ができています。沢山の恵みをありがとう。 今、お母さんをしている人、心は自由でいて下さい。大人の女性として…

アルケミカルヒプノセラピー

GW中にリンダ先生のクラスに出ていました。とっても興味深い体験ができました。 ソマティックヒーリングという肉体に特化したヒプノのクラスを受けました。一般的なヒプノセラピーでは、肉体的な主訴に対してあまりアプローチしないのかもしれません。だから…

ホテルの別室で赤ちゃんがずっと泣いてる。嵐のような風でびっくりしてるのかな。誰もがあんなだったなんて、最近赤ちゃんを世話する機会があったので、色々思います。赤ちゃんって可愛い。 4、5、6月セッション日程 **セッションメニュー** 対面セッシ…

行動指針

一昨日、駅でとても象徴的なことが起こりました。 二人で、ホームへ向かう階段を降りていると、乗れる電車が既に到着済み。階段を降りながら、「あれに乗りたいですか?」とちょっと早足に。前を行くおじさまは本気の早足。階段を降りきると、ドアが閉まり、…

好きな言葉

Dance like nobody's watching. Love like you've never been hurt. Sing like nobody's listening. Live like it's heaven on earth.(Mark Twain) 誰も見ていないかのように踊りなさい。 一度も傷ついたことがないかのように愛しなさい。 誰も聴いていな…

肉体を離れるという事

今日は、肉体を離れることへの私なりの考えを。 肉体からの離れ方も人それぞれ。 生きている人も、離れた人も、離れ方も、尊重してほしい、そう感じます。 いつの時代でも、何かによって決められているのか、自分で決めているのか、死にたいけど死ねない人、…

関西練習会締め切り

皆さん、こんにちは。 6月3日のBMM関西練習会、お会いできるの楽しみにしています。 そろそろ定員に達し、締め切りになりそうです。 お申し込みまだの方、お急ぎください。 関西練習会詳細 豪雨から、晴天、とっても気持ちのいいお天気です。 今日は穏やかに…

愛して愛して

肉体があることで、愛する人との別れがより辛いものになっている、という事を強く感じる東京滞在でした。 いつか誰もが、自分の肉体を疎ましく思う代わりに、心の中で、愛する人と永遠に穏やかに繋がる事ができますように。 BMM広げていきたいと思います。 …

4月5、6日ワークショップのお知らせ

みなさん、こんにちは。 急遽、東京都中央区でブルース・モーエンメソッドのワークショップをすることになりました。ご都合付く方、是非いらして下さい。 レベル1は「死後探索」と名前がついていますが、ここでいう「死後」というのは、亡くなった方たちの…

BM練習会のお知らせ

関西初!!協会主催練習会 という事で、6月3日(日)に練習会を大阪で行います。 兵庫の横山蓮花トレーナーと、東京のちゃートレーナーが練習会の準備を進めております。 会場の都合で人数制限ございますので、お申し込みはお早めにお願い致します。 蓮花さ…

3.22

皆さん、お元気ですか? すっかり時間が経ってしまいました。 コンサートに行ったり、セッションしたり、セッションしたり、セッションしたり、本読んだり、引越ししたり、じゃがいも植えたり、接木したり、映画見たり、楽しくやっています。今週末もコンサ…

恵の雨

今日は、朝から雨が。 嬉しい! 柑橘類の木々が少し潤います。梅の実なりもよくなりそう。 人間の肌の乾燥にもよさそうですね。 久しぶりで、本当に嬉しいです。 最近、この本も読んでいるのですが、読み始めて頭の方で、うわ〜〜と思って、続編を購入してし…

みんなそれぞれ

今日は、ブルース・モーエンメソッドに取り組んでいる方に、おすすめの本の紹介です。 『死後の世界と宇宙の謎をめぐる対話』ブルース・モーエン、松村潔 松村潔さんとブルースの対談本です。 私は、とっても楽しく読みました。 死後探索シリーズでつまづい…

4、5、6月セッション日程

みなさん、こんにちは。 4月、5月、6月にセッションご予約頂ける日のお知らせです。 「19時まで」と記載されている日は17時以降の時間帯も受付可能です。 ご希望の方は、その旨お気軽にお問合せ下さい。 *セッションメニュー* 対面セッションお申し込みフ…

奇門遁甲2

またまた、奇門遁甲してみました。 最近、肉体のある意味をいろいろと思う機会があったのですが、肉体がある事で、行動でより意志を強化しているんだな、と。これは、ズバリ脳の仕組みの関係ではあると思うのですが。 ちょうど、用事があったので、そのつい…

ヘミシンクが苦手な理由

今日は、大発見です!(いつも、そんな感じなんですが) 今まで、どうもヘミシンクが苦手と感じていましたが、その理由がわかった気がします。私は、非物質界での聴覚からの情報が邪魔されるのが嫌だったようです。今日、友人がとても興味深い探索のチャンス…

ケンさんワークショップ

先週、星海ケンさんのワークショップに参加してきました。 ケンさんは子どもの頃から幽霊が見えているサイキックで、ブルース・モーエンのワークショップに参加されて、大きな信念体系クラッシュがあり、その事を体験記にされている方です。ケンさんにとって…

「ブルースに会いにいきました」

今日の静岡は暖かです。 先週日曜、立春に、協会主催「ブルースに会いにいこう」無事終えることができました。ご参加頂きました皆様、またお申し込み頂きました皆様、本当にありがとうございました。 当日は、インフルエンザでお越し頂けなかった方も数名、…

《遊び》カイロ

こんにちは。 関東、寒すぎて、みかんの国から来た私には、厳しいです。急遽、体が暖かくなるエネルギーで遊びます。 自分の両手のひらを見ながら「カイロロロ3、2、1」と声に出して言います。そして、その手のひらを体の温めたいところに、5秒間ずつ、…

イベントご来場ありがとうございました。

こんにちは。 先週土曜は、イベントにご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。あの場にいらしてくださった皆さまに感謝です。 神様って、、と思わずにはいられない、よい機会となりました。全てを選択していて、全てが用意されている、ということ…

キネシオロジー

こんにちは。 先日、発達障害、学習障害についてもっと知りたいな、と思ったら翌日、テーマに扱われていたようで、テレビに映っているのを一瞬目にしました。リマインダーだと思って、本をいくつか読んでいます。 この分野で日本でも早く、キネシオロジーが…

脈拍36ってどんなだろう。

こんにちは。 先日、読んだ本に、脈拍を30台にすると非物質とのアクセスがかなりクリアなものになると書いてありました。マラソン選手は低いと聞きますが、ここまでではないですよね。 こめかみの動脈に触れながら、自分が日々どんな脈拍なのか掴んでおいて…

創意工夫

こんにちは。 一昨日、クライアントさんがセッションの後、ブレスレットを浄化して欲しいと仰って、見た感じも、浄化した方が良さそうかなあと思って、受け取りました。 そしていつもの浄化の工程に入ったら、いつもは、私が意図して浄化するのですが、彼女…

松村潔さん

こんにちは。 以前も書いたか、書かないか、この方すごいですよね。今、この方の第二次ブームが自分の中で起きていて、本を片っ端から読んでいます。こういう風に、我が道まっしぐら、の方をみるといつもいいなあ、と思います。信者?と呼ばれるような方たち…

ブルース動画

こんにちは。 youtubeで見られるブルースの動画のシェアです。 www.youtube.com ブルースがどんな風に説明しているのかもわかりますし、ワークショップ後、練習が捗らない方の助けになればと思いました。ブルースがジョークを言っていても、ウケていない、む…

開運デビュー

皆さん、こんばんは。 今日、奇門遁甲デビューしました。 あべけいこさんのスクールへ通っていた時から、周りの方たちは、開運のため方位を取る、というのか、運を取るというのか、そういう事もご存知で、効果も感じてらして、「◯◯取って来ました〜」という…

神秘、好きです。

みなさん、こんにちは。 クロップサークル、ご存知ですか?日本語では一般的にミステリーサークルと呼ばれるもののことです。 こんな話を他人にする日がくるとは、去年のお正月には夢にも思っていなかったです。人生、流れが変わる時には変わっていきますね…