あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

昨日は寝る前に浮かんだアイディアによって、翌日面白かった、という話だったのですが、その一昨日の寝る前、エリンのセッションの気づきの前に、意識探索をしていました。 一昨日書いた、「元気な心と体」を意図して探索したのですが、、今までの経験から、…

この数週間、本当に涙を沢山流してきたのですが、例えば、何の出来事もないのに、車を運転している時に、ふと気になった曲が一曲リピート設定で流れ続けて、ずーーーっと涙が流れ続けたり、そんな時にも目頭から出る涙と、露骨に?目尻から出るものがあった…

素晴らしい数週間

ここまでいくつか下書きになっているものがあったのですが、公開するタイミングを逸しました。 ここ数週間、いろいろな気持ちと付き合ってきました。久しぶりに消えたい、と思う10秒間があったり、このことはとても新鮮でした。 20代の私だったら、ずっと消…

海辺のカフカが再演されます。 柳楽優弥、長谷川博己が素敵で、サトエリや中田役の方やジョニーウォーカーや、あの時の感動は、180キロくらいあったんじゃ無いかと。 胸が潰れそうでしたから。 今回、どんな感じなのか、今からドキドキします。 チケットが取…

時には、草臥れる事があっていい、と元気に言ってみたりする。 くたびれる、こんな字だったなんて初めて知りました。 草の上に横たわってしまう状態なのか まるで草が横たわってしまうような状態という事なのか 体は心を教えてくれる 心が脳でどう作られてい…

100分で名著、の法華経を見ました。面白かったです。 今、心からの幸せを求める人たちが、数多ある方法の中から自分に合うものを探していると思いますが、本当に、その源は自分にしかないと思います。 どんなにパワフルと言われるエネルギーを浴びても、それ…

ハイヤーセルフやヘルパーに助けて、と言うことについて。 言わないと助けてくれない、という考え方に違和感を感じます。 言うと、助けられている事に気づきやすくなる、という方が私の経験からはしっくりきます。 ハイヤーセルフは自分が求めない限り見守っ…

ここ最近の時間のなさで、LEAP1のセッションで、すごい体験があった事を記録し忘れている。という事だけでも、書いておこう。 今までの人生で、一番完成されたセッションを受けた気がする。 調整アイテムの面白さたるや、ライブ、今にいてこそ。 スモーキー…

変わった

思いの外、涙が何も出ない映画があった。 自分の変化にびっくりする。 こんな映画を見たら、昔の私なら泣いていたであろうに。 さようなら。 もう、本当に、あの落ち込んだ私は別の私に変わってしまったのかもしれない。 こんなに元気になって、もう人の痛み…

長かった

やらなければならなかった事、やると決めていた事が今日で終わり。 明日から、開放感満載の日々。 やる事は、昨日と同じだったりするんだけれど、ここまで、周りに特に協力してもらっていたから迷惑かけすぎていた事が気になっていたけれど。 明日からは、詰…

覚書

youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be

カード

直接ガイドにアドバイスを求めにくい時、今のエネルギーで近未来がどうなりそうか知りたい時にカードは便利です。 オラクルカードも色々なものがあって、言葉の使われ方が限定的に感じるものや、厳しい言葉が多いものがあります。 どれを選ぶのかは、直感で…

黄華(おうか)

もうじき、ぶどうの季節も終わりでしょうか。 今年のぶどうの振り返りを。 この秋、出会った感動のぶどうに「黄華(おうか)」というのがあります。昔からある品種のようなのですが、味と香りのバランスに加え食感が私は初めてああいった食感のぶどうを食べ…

てきとう栽培

すっかり秋です。 ソラマメ用の畝の草刈りをして、不耕起の力を少し感じています。 草を刈られた畝の表面が明らかにいい感じです、笑。 今年は、耕していない所にパプリカを植えたのですが、例年に比べて2倍以上の収穫量でした。そして、今も実をつけていま…

覚書

畑でサツマイモと落花生の一部を収穫しました。まだカボチャがお花が咲いたりして、実が着くので、いつまでできるのか静かに見守っています。パプリカも。 でも、風はすっかり秋ですね。 カブト虫の幼虫だとか、土の中にいて、この子たちはいつ出てくるんだ…

BM練習会のご案内

随分秋らしくなりましたね、 という事で、冬のご案内です。 12月8日(土)にBMトレーナー協会主催の練習会があります。 皆さん、是非お越しくださいませ。 レベル1を受講されていれば、ご参加いただけます。 2016年の年始の練習会で、この一年がどうなるの…

生きてる

心の中の風景を、景色を外に出現させられる。 心の中と外の世界が一致する。 すごい世界! 思ったことを伝える、 心に浮かぶものを表現できる、 これは、人間にも与えられた、幸せの部分。 心に浮かぶものが勝手に流れ出る、 それにも気付かずそこにいる。 …

台風と爺さん

台風が1つ去って、周りも日常を取り戻しつつあります。 空気を読むとかでなくて、信号機のない道路で譲り合う、こういう事が難しいんだ、というのを目の当たりにした時は驚きました。(こういう時って、全国的に女性がなかなか譲ってあげないものなんですか…

10.3

ひとが明るい声で、何かを打ち明けてくれる時、その勇気に心が震えます。 あなたが、大変な思いでいたこと、それをあなたは受け止めてあげたから、もう、大丈夫。清らかで悠然とした自分を思い出して、いつでも清らかだったことを思い出して、あなたが知って…

中秋の名月

今夜は空がガスっていて、とても幻想的。

映画の帰りに歩いていると、目の前を大きめの蜂が横切りました。すーっと視線が追い掛けた先は、鉄でできた重そうな洋風の門でした。そしてその蜂は鍵穴に停まったのです。 あたかも、細い針で鍵を開けてくれるかのように。 そして、それを右の目尻におさめ…

Buena Vista Social Club: Adios

2000年公開の『ブエナビスタソシアルクラブ』を観た方は、是非。観ようと思ってたけど、、って方は、必ず観た方がいいです。映画館で。都会でもまだ上映されている事祈ります。 今はまだ何も言葉にできないけれど、こんなに最初から最後まで、謎の涙が出続け…

楽しい毎日

やりたい事がそのままできるって楽しいですね。 合宿が終わって、やりたいと思うことを躊躇わずにできていたり、好きな事の中にも無理する必要のない事があることに気づいてきました。 今までは、そんなところで休んでいなかった、という所で、後から自分が…

多次元キネシオロジー

今日長野から帰ってきました。 クラスの五日間、自分の中に起きたこと、そこへ至る流れの全てが、後から振り返ると、ただ美しくて感動しかありません。 あの場にいさせてもらえたことに感謝でいっぱいです。 信念体系クラッシュを起こしています、この世は本…

水輪

明日から長野でクラスを受けます。 NY在住の、のりこさんおさむさんの多次元キネシオロジー。 留守に備えてやる事が多くて、夕方6時半からようやく荷造り。 筋反射で、持っていくものを決め始めたら、すごく早くてびっくり。 どうして今まで、荷造りの時に筋…

BMメソッド 宇宙探索!

明日から、いよいよレベル4のワークショップです。 楽しみです。お会いできる皆さま、よろしくお願いいたします。 今年はどんな体験するのか、、今からドキドキします。 今年は、ようやく今まで非物質界の存在から譬え話や、装置を見せてもらっていたことの…

9月以降のセッションスケジュール

みなさん、こんにちは。 9月以降のセッションご予約は、ご都合のいい時を直接お問い合わせ下さい。 セッション開始時刻は 平日(金曜除く)11時〜17時、 金曜 11時〜15時、 土日祝日 10時〜17時 とさせて頂きます。 ご都合の付かない方は、お問い合わせくだ…

畑の話

今日は、畑で気になっていた木になっている実がナツメだと分かって、収穫してみました。 食べてみたら、美味しくて!!これは、サワーサップ以来のヒットです。 皆さんも、木を植えたいと思われたら、ナツメの木お勧めです。 味は、林檎の美味しさと洋梨の美…

景色

今日は久しぶりの東京でしたが、歩いている人たちの変わりように時の流れを感じました。ただ、好きだったお店に行ったら見たことのある店員さんがまだいて、ああ、このメイク、この口調、この人はこの変わった街に20年。そこに住む人は変わらないんだと。腸…

宇宙探索〜レベル4〜

みなさん、ご無沙汰しております。 お変わりないですか? 私は、真っ黒になって元気にしております。 ですが、大変な状況にいる人がいる事を思うと、心休まる時間が毎日みんなにある事を祈っています。 災害や悲しい事が起きると、いろいろな事を大きな視点…