あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

文字おこし

こんにちは。ほんとはこんばんはです、深夜2時半。

今日は文字起こしの作業を久しぶりに行いました。

久しぶりと言っても正確には、小学生の時にテレビで流れるドラマ『東京ラブストーリー』のテーマ曲、小田和正の歌をテープに録音し、それを聞いては再生を停めてルーズリーフに書き、再生しては停めて書くと繰り返した以来です。懐かしい思い出です。

5時間。頭が少しおかしいことになっています。こんな夜中に机に向かって起きているのも久しぶりです。頂きもののエリカのチョコなんてかじりながら、暖房のある部屋で、有り難いことです。(ありがと~、ワンタン!)

人生にはいろいろな出会いやタイミングがありますね。こんな時間に作業するだけの火が点いたことをとてもありがたく感じています。風を起こしてくれる人が、人たちがいました、ここ最近。

ありがたい、ありがたいばっかりじゃ、手をこする怪しいおばさんが思い浮かんでしまいますが、しょうがない。

そんな気持ちをかみしめます。

明日もよい日でありますように、おやすみなさい!

 

あかね