あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

名前

こんにちは。

最近、なまえってなんだろう、とよく考えます。

ラベル、レッテル、名付けられていることについて10年程前に少し考えて以来特に答えに変化はありませんでした。名前があるからはみだせるというのはありますよね、いい意味では。

漢字での「名前」の意味を調べたことがないことに今気づきました。が、これは答えが出るまで引かずにおこうと思います。

三時間後に清々しい朝がむかえられますように!

 

あかね

 

こんな時間に久しぶりに起きていると、あとから破り捨てなきゃいけない手紙同様この手の癖が出てきてしまうことすら、久しぶりで新鮮です。が、これきりにしたほうがいいですね。深夜3時。