あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

映画『犬に名前をつける日』

こんばんは。

今日は、映画館へ行きました。

映画『犬に名前をつける日』。

あんなに混んでいる映画は久しぶりでした。子どもも5人くらいいて、犬が好きな家族連れの方たちなのかしら、と久しぶりに子どもたちと一緒に映画を観ることが嬉しかったりしての上映スタートとなりました。内容は、監督山田あかねさんが、犬との別れをきっかけに作ったドキュメンタリードラマです。

皆さん、是非ご覧になって下さい。

私は犬に太ももを噛まれた事があり、今も跡がありまして、動物が大好きという種類の人間ではありませんでしたが、観て本当によかったです。そんな人間だったからよかったのか、というとそうでもないんです。どなたでも、是非。

〇〇か〇〇〇〇か。私たちの小さな覚悟がどれだけの影響を与えるのか。

このblogを読んで映画館へ観に行って下さった方で、見たこと後悔された方は、今度お茶おごります。(もちろん、すでにお会いしたことある方だけですが、笑)

HPとか確認して映画の詳細とか事前に知る必要ありませんので、上映スケジュールだけ確認して映画館へ!

劇場情報|映画「犬に名前をつける日」公式サイト

 〇〇ます、もっと〇〇ます。

 

あかね