あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

お餅まきしよう!

こんばんは。

もう9月に入ってずいぶんと経った印象です、お久しぶりです。台風で秋風の涼しさが強調され、残暑の厳しさうっかり忘れて、引き続き外で無理をしがちな今日この頃です。

皆さま、お元気ですか?

今日は、新居の建前でお餅まきをしている知人のお宅へ伺いました。20年ぶりくらいの建前でした。最近は、あまりやらないようですね。とっても楽しく、何かお祝いがあった際には、お餅まきしたいな!してほしいな!と思ってしまいました。1っ半の子から、80歳はとうに過ぎていらっしゃるであろう方まで、みんながきゃっきゃきゃっきゃと、大騒ぎです。まさに、老若男女とはこんな集まり、と日常あまり目にしない光景に更に気分があがってしまいました。結論を出したい話を真剣に沢山するなら、同世代だけ、同業種だけの集まりの方が楽でありますが、こういう晴れのものは、いろんな人が集まった方が楽しく感じます。この感覚が大好きです。老若男女で前提条件がいらないってことですね、みんなでお祝い。マナーもいらないし、笑。少し話はずれますが、BMMのシェアは、私にとっては、後者で、みんなで楽しく話ができます、だから好きなのですね。話を戻します。私も、1000回ヒーリングと、1000回リトリーバルを達成したら、お餅まきしてみたいです。その時には、こちらでお知らせしたいと思いますので、ご参加よろしくお願いいたします!!

ブルース来日ワークショップについては、まだまだ書いていまして、、、もうしばらくお待ち下さいませ。

 

あかね 

IH(Integrated Healing)セッション内容について - あちらとのdiary