あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

おみくじ

みなさん、こんばんは。

今日は、昨日今日と試験を迎える人のお願いに、市内一のお気に入り神社へ行ってきました。公園が隣接していて、なんて呼んだらいいんでしょう、滑車に繋がったロープにぶら下がって、あ、あ、あ~!と声を出したくなるものや、下まで滑るのに、1分くらいかかってるんじゃないか、という滑り台にも乗ってきました。公園の中で写真を撮っていた時は大丈夫だったのですが、神社の方に向けてシャッター切ったら、また電源が落ちました、笑。きっと、ここにはUFOが来ているのね、と。

神社では鯛を釣るおみくじを引いてみたのですが、大吉で!私には滅多にないことなので、とっても嬉しかったです。

そして、この後、もっとびっくりすることが起きました。

神社へ行く前に知り合いのお店に寄ったのですが、ちょっとした待ち時間に預言カフェのまねをして遊んでいたのです。その人のガイドをイメージして、思い浮かぶ光景を話していたんですけど、その人が神社でひいたおみくじに似たようなことが書いてあって、、、びっくり!

最近のリトリーバルが効いているのか、ランが効いているのか、ちょっとした変化だけでうれしくなります。

覚悟を決めて、進むのみ!ということで、日々いいかな?と思う事をしているわけなんですが、私のガイドも私のことをよくわかってくれていますから、こうやって、やる気を出させてくれるんだな、と思うと、いまだ寝付けません、4時、笑。

白む前に眠れたらいいなあ、と思います。

おはようございますのみなさん、今日も素敵な一日を!

あかね