あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

タラオのような反応

みなさん、こんばんは。

突然ですが、家に動物が入ってくる事はありますか?

先日、ミー、ミー、ミーと家の中で音がして、真っ暗だったので、怖くなり、、家族を呼び、「声がするよ、いるかも?!」「何が?」と恐る恐る電気をつけてもらったら、猫がいました!!あまりに鳴くので怖くて襖を締めまくる、という防御の姿勢に入ってしまったら、「外に出たいから鳴いてるのよ!」と言われて、ハッとしました。

この世でも、こちらが怖くなる時には相手の恐れが伝わってきたからなんだな、とすぐに気づいて、その波動に流されないようにしなくては!と思いました。友達の家の猫には相手にしてもらったり、みーちゃんなんて超かわいいと思っていたのに、なんだか、いろんな意味でああ、私ってこんなだな、と少し寂しい気持ちになりました。

こんなことって、サザエさんの世界の出来事だと思っていたので、ちょっとびっくりしました。次にこんなことがあったら、今回のタラオのような反応でなく、カツオでいたいな、と思います。「この猫どこの猫だろ?」とか一言目から言いそうですよね、笑。

あかね