あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

特技はどこから来てるの?

みなさん、おはようございます。

昨日は、かわいい赤ちゃんに会ってきました。赤ちゃんをあやすのに、思いのほか慣れています。不思議な特技です。過去世で乳児院のようなところにいたのかもしれないな、と今日思いました。そんなHappyな過去世は探索の中であまり見に行かないですが、こういった覚えのない特技に関わる現世の過去の体験や過去世を探索に行くのは、とても面白いです。以前、包丁で野菜だとか切るのが得意な気がして、それにまつわる探索に行ったことがありました。ここには、書けませんけど、想像だにしない探索結果で、、。特技、授けられているのには、いろいろな意味があるかもしれませんよ。みなさんも、是非、探索に行ってみて下さい。

そして、今日から、脳の講座です!わ~~~~~~い!どのくらいのわ~い!か?というと、旅の行き先が、今回は脳だったけれど、本当はこれ、ハワイにイルカと泳ぎに行くくらいだよね、という感じのテンションです。楽しみ!

そして脳の後には、共同探索に行くのです。お題を私が決めているので、未知から得られる、何物にも代えがたい、あの感動はないわけですが、チャンクアップしたり、(今回はその必要があるかわかりませんが、、)メンバーの知覚がよりクリアになるように、そして、共同探索の楽しさを共有できたらいいな、と思っています。

話は変わりますが、オーブントースターで焼く焼き芋って、みなさんご存知ですか?あれは、癖になる美味しさですね。びっくりしました。

今日から10月、皆さんもほっこり秋をお楽しみ下さい。

あかね