あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

神秘、好きです。

みなさん、こんにちは。

クロップサークル、ご存知ですか?日本語では一般的にミステリーサークルと呼ばれるもののことです。

こんな話を他人にする日がくるとは、去年のお正月には夢にも思っていなかったです。人生、流れが変わる時には変わっていきますね。

話を戻して、クロップサークル、以前カタログで見かけて、気になっていたクロップサークルのカードが手元に届きました。これは、クロップサークルのフラワーエッセンスを作った人がエッセンスのメッセージカードとして作ったもので、セッションで使う事が目的で手元に届いたのです。

このカード、エネルギーが只ならぬ感じで、、私も届いて目にした時から、重い、と。カードを広げていくと、一瞬一瞬コマ送りされるような慣れない感じのエネルギーで、作った方のエネルギーなのか、サークルのエネルギーなのか、これは結構な物を手にしてしまったなあ、と正直思いました。更に、妹が部屋に入ってくるなり頭が痛い、と言い出して、笑。こういうカードだと見せたら、アブダクションされる、と言われ、私もここまでの感じならあるかもなあ、笑、と妹とフィクションの会話を楽しんでいました。でも、こんなに慣れないエネルギーも困るので、カードは箱の中に入っている間は別の場所にある、と設定して、箱にしまってみると、そこからは部屋にあった重い空気はどこかへいってしまいました。意図の力は本当にすごいです。

段々と、触っていったら馴染んできたので、少しずつカードを見ていきました。カードの表には写真、裏にはそのメッセージが書かれているのですが、サークルの写真の面を見て、何かメッセージを受け取ろうとしたら、5枚くらい連続して裏に書かれたメッセージと似たような内容が頭に浮かぶんですね。で、これは、カードの裏に書かれているものを拾っているのか、このサークル自体から同じような情報を拾えているのか、とても面白いなあ、と思っていました。すると、次のカードが「帰っておいで」って言ってるんですね、で何だろう?と思って見たら、「このエネルギーは木星と一致する」と書かれていて、また木星だ、と。以前BMMの準備プロセスしている時にも足の裏からコードが繋がっていてどこへ行くんだろ?とコードを辿ったら木星に繋がっていたんですね。他の星では、単体でこういった体験はないので、木星には何かあるのかもしれないなあ、と久しぶりに思いました。そして、こんな時には占星術での木星の特性に注目してもいいんですよね。何かをメッセージや気づきのヒントだと考えるのがスピリチュアルなのかな、と思います。クロップサークル、一体何なのか、全然わからないところに惹かれます。一度、出来たてのサークルを見に行ってみたいです。そして、カードという事でもうひとつ。

一昨日は、セッション終わりに友人が、ハイヤーセルフからメッセージが欲しいと言いました。友人は自分でハイヤーセルフと繋がることを練習しているので、私が解釈を介する形ではない方法で、と思ってカードを選びました。引いてみると前回と同じカードが出ました。

カードあるあるですが、前回は本人がそのカードにピンとこない、といろんな可能性の話をしたり、どうしてこのカードが出たんだろう?と話していたんですが、今回もそのカードが出たことを受けて、何か心に思ったようでした。こういったカードの出方は、カードの面白さであり、ハイヤーセルフの、こちらが協力を求めたら、とことん応えてくれていることの表れに感じます。必ず見捨てない、存在ですね。

最近、ヒプノセラピーの勉強をしていると、人生は自分の内にいかに家族のような面をバランスよく育てられるかという事でもあるなあ、と感じます。家族を嫌う人もいると思うのですが、自分の中に父性や母性や兄弟のような友人の協力的な視線を自分に対して向けられる時、現実の家族との関係も変化している事を感じます。よりパワフルな自分になると、家族も含め外界からの影響に左右されなくなっていきます。逆に、その関係性が生み出すものへの気づきが生まれたり、今までとは異なる見方が生まれて来る事で、有り難さを強く感じたりする方もいるようです。

私は私を見捨てることができないのが人生、である時、見捨てたようなフリを自分にしない事、これは人生の回り道を大幅にカットしてくれるように思います。

自分の人生をどんな時でも見守る人生にできたらなあ、と思います。そして、ハイヤーセルフがそのためにあるとも言えますね。20万の側面をいかに統合していけるのか、ヒーリングセッションを通して、人間の神秘を垣間見させてもらえることが、私のモチベーションでもあるんだと、最近よく思います。人間は、なんて神秘的な美しい存在なんだろうと思います。みんなが特別なのではなくて、みんなが同じ仕組みの中で違って作られている事が、最大の美しさだと思います。

この人生での、自分の美しさ、満喫していきたいですね。

今週末も、素敵な出会いと幸せが、みなさんにありますように。

 

あかね