あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

行動指針

一昨日、駅でとても象徴的なことが起こりました。

二人で、ホームへ向かう階段を降りていると、乗れる電車が既に到着済み。階段を降りながら、「あれに乗りたいですか?」とちょっと早足に。前を行くおじさまは本気の早足。階段を降りきると、ドアが閉まり、前にいたおじさまの腕はドアの中。どうにかこじ開けようと、気合いの動き。しかし、ドアを開けてもらえる気配は全くなく、、そこへ一人の男性が。ドアの外側に付いている、取手に手を掛け全力でオープン。おじさま、乗車。すると、私たちにも、さあ、と目配せ。私たちも乗車。ドア閉まる。車内の目の前にいた男性が立ち上がり、席を譲ってもらえる形になり、着席。席を譲ってくれた男性、ドアの開閉ボタンの開けるを全力プッシュ。しかし、電車は駅を出発。そして、車内放送、お咎めなし。

この出来事の直前、階段を降りながら、ワクワクすること(リラックスして、穏やかな気持ちでいられる事、楽しい事、時間を忘れて没頭できる事)を選択していると、いい流れの中にいられるよね、という話をしていました。

この日は、一緒にいた方が、明るい気持ちでいたら、どんどん家族に伝播している、というお話をして下さって、それに関して、私が以前、穏やかな気持ちでいられる事を選択するのが鍵、という話をしていた事を覚えていて下さっての、それが理解できた、という話の流れだったのです。

そんな話をしていたら、ハイヤーセルフからの、その調子でね!的な、プレゼントに二人で大笑いでした。この方は会うたびに、粒子が細かくなってる感じというか、持ち前のパワフルさに柔軟な雰囲気と綺麗さが増していて、会う度なぜかハッピーなのです。今の段階を一緒に体験、共感できる人がいることがありがたいです。

どんどん気の合う人たちと出会っていくようになっているのも人生の面白さですね。

そんなこんなで、自分が何かする時、している時、もしも楽しく取り組めていなかったら、なんの為にやっているのか思い返そうと決めました。自分が穏やかでいられる為にやっているのなら、没頭してできる何かの為の行動であれば、その目的を思い出せば、楽しく取り組めます。その時間が楽しいものに変わります。それでも楽しくないのであれば、それは目的が間違っているんでしょうね。やる必要はありません。

そして、一定時間それに取り組むことで脳の回路が新しく作り直されたら、目的を思い出さずとも、楽しく取り組めるようになっていきます。それを人によっては、20日間、10000時間と呼んだりしますが、それをもっと短縮することができる方法もあります。私たち人間を、断続的な存在、一瞬一瞬存在し直してる、と捉えることで、それが可能になります。それがブルースのメソッドであったり、IHです。

私は今面白いことができていて、本当にありがたいです。この目に見えない世界を使ってこの世界を生きることが、私がしたかった事だったんだなあ、と感じています。

みんなが、リラックスして穏やかで楽しくて時間を忘れて生きていますように。

最近、「私」と思う時に、意識の世界のいろいろな側面込みで、私たち、と感じることがとても多いのです。そして、それらは、もう愛が十分にある世界にいて、ここにいる私を励ましているような感じです。

We love myself (a.k.a Akane).

ハイヤーセルフも、一つの存在として私は知覚していませんし、神とは交信していません。神の使者くらいなら交信しているかもしれませんが、笑。神は完全なあちらの世界にあって、「私」を感じている間は出会うことはないと思っているからかもしれません。個人の持つデータによって、この辺りの解釈等は大きく異なりますし、それが他人と違っていることを気にする必要はないと知っています。それぞれが尊重すればいいだけの話ですから。非物質界の情報は使う為にあるのであって、それに正しいも間違っているもありませんからね。楽しく使っていくことを多くの方と共有していきたいと思います。

本当は、昨日のヒプノのセッションの話まで書きたかったのですが、それは何かの機会に。ひとに指摘されて気づいたのですが、私の知覚のパターンは、子供の頃に映画を見ていたことに由来するのか、ズームアウトしていくような?見え方がよくある事や、伏線がバッチリオープニングから張られていたりと、こんな見せ方をしてくれる何かにとっても感謝しています。セッション終わってからの振り返りが、とっても面白いです。ジョーズみたいな話だったのですが、これをいっその事映画にしたいくらいです。そのセッションでは、ありがとうをすぐ伝える事の大切さを思い知りました。ヒプノのセッションの何がいいか、って、腹落ちする感じがいいですよね。ありがたい、世のお言葉だけでは身につかない何かを自分の力で身にできます。

Sさん、ありがとう!ありがとう!ありがとう!

皆さんも人生で、感謝の気持ちしかない相手というのがいるかもしれませんが、そういう事を思い出したセッションでした。連休は引き続き、ヒプノの勉強楽しみます。

という事で、残りの連休も皆様素敵な時をお過ごし下さい。やる事を決めていない方は、プランターやお庭に、夏野菜の種を蒔くのもいいと思います。植物の成長を見て楽しめるのも、この世界だけですからね。見てよし、頂いてよしの、素敵な夏になりますよ。

あかね

 4、5、6月セッション日程 

**セッションメニュー**

対面セッションお申し込みフォーム