あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

手放すということ

私が習ったIntegrated Healingを作ったマチルダがFBでシェアしていた動画です。

詩です。

www.youtube.com

これに気づくために、生きていくのが人生だと思います。今は気づきやすい時代ですから、更に気づいた上で生きる面白さが与えられていると思います。

気づいて、生きる上で、目に映らない世界が大きな役割を果たしてくれています。

目に映らない、という大きな枷があることで私たちは肉体のある世界を楽しんでいます。そして、それを映っているように生きられることの面白さって。

手放して生きるのに、何かに繋がっていたい時。自分に、自分と思える他者に、神からの贈り物に繋がります。

手放している状態が愛、執着していない状態が愛。これを神の愛と呼ぶ人もいますが、人の愛も同じはず。

 

あかね