あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

クラッシュ&バーン

ブルース・モーエンメソッドのレベル3のクラスでやったり、やらなかったりするエクササイズに「クラッシュ&バーン」というものがあります。

不要な信念を焼き尽くす、かなり大きな変容を生むもので、それこそ、ヒーリングクライシスが起きても構いません!私、変わりたいんです!というような、そんな意気込みで取り組むものです。

クラスの中だと大抵の方たちは、既に信念体系クラッシュ気味であったり、今はそういうの無理です、という事で、あまり行う機会がないのですが、これについて、ふと数日前ピンポイントにゴール設定して、それに向けてのクラッシュ&バーンはできないものかな、と思ってしまったのです。

お布団に入っている時に、ゴールについて、今の自分を見つめた時に、こうしたいな、というアイディアが浮かんで、そこへの道を考えていたんですが、どうしたものかなあ、とパッと思考が止んだ時に、「クラッシュ&バーン」というのがふと湧いて、スッと消えていったのです。で、ああ、そうか、クラッシュ&バーンって方法もありなのかもしれない、じゃあ、ゴールを明確な文にして明日やってみようかなあ、なんて思って眠ってしまいました。

次の日そんな事はすっかり忘れて、朝の忙しさから追われていると午後から、嫌なものが目に入ってきたり、気持ちがかき乱される事が起こるわけです、そして、留めの一冊を読んでしまいました。自分がどれだけ傷ついているのか、わーーーっと炙り出されて、消えたいとひっさしぶりに思いました。速攻、車に乗って、夜道をドライブ、涙が止まらなくなるし、ラジオからは悲しくなる曲ばかり流れてくるし、自分の中にこんな感情がまだあった事に驚きました。で、目的地について、一人静かに横になっていたのですが、翌朝目が覚めた時に、ハッとしたんです。

「クラッシュ&バーンだっ!」って。しっかり意図してやらなかったけれど、あの時の半分お皿を洗っている時のようなあの感じで、もう潜在意識に届いてしまってたんだな、って。そうしたら、不思議と元気が出てきました。非物質界と自分の繋がりが強くなってることを感じられたら、安心したというか。私が新しい私に還っていくには、この哀しみももっと感じる必要があったんだな、って思えたら、気持ちが軽くなってきたんです。

今まで、クラッシュ&バーンを試しても、全然クラッシュしなかったのが分かった気がしました。本当に、今の自分を受け止めるには打破したい信念があったんだなあと。やっぱり意図する時の明確さって大切だと思いました。はてな?が頭に浮かんだ状況でやっても、はてなも実現するという、ブルースの教えを身を以て体感できました。

当分の間は、気分が落ちることもひっさしぶりにあるかもしれませんが、それすら、少し安心してみていられる私がいる事を感じています。若すぎた自分を労えるだけ労って、今にフォーカスしていきたいと思います。来世はないですし、今だけですからね。私が私なのは。

やーー、本当にブルースは面白いエクササイズを作ってくれました。今夜はブルースにお礼を伝えにいこうと思います。

あかね