あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

直感

昨日、ふと口ずさんだメロディーがある映画の音楽で、そんなに好きだと思っていない映画だったので、「あれ?今日何処かでこの音楽耳にしたかしら?」と思っていました。

そして、夜になって車に乗ると、ラジオからその映画のサントラが。

最近は、こういう所謂小さなシンクロをよく体験して、ますます潜在意識は繋がっていることを感じます。

そして、数ヶ月前にどこからともなく知った、大嶋信頼さん。本屋さんに行ったら、心理コーナーはこの方の本が面陳面陳、出版ラッシュですね。すごい勢いです。

大嶋さんの6月16日のブログ にホルモンの事が書かれていたのですが、内容がブルース・モーエンメソッドで使っている準備プロセスの有用性を大嶋さんの言葉で説明付けして下さっている感じで、私の信頼も更に強まりました。メソッド習ったものの、まだ体験への信頼が薄い方、準備プロセスを使う事への根拠が欲しくなる思考の方は、是非、このブログを読んでみて下さい。参考になると思います。

大嶋さんの本は、エリクソン催眠を使っていらっしゃるのですかね。無意識さんの本を紹介してみたら、ピンときてすぐに読んで下さった方がいらして、その日から「人生が変わった、その日をバラの記念日、と呼ぶことにしました」と教えて下さりました。

効く人には、速攻で効く本です。その方はちょうど大変な時で、毎日アルコールを摂ってらしたのが、その本を読んでから3週間で4回しか摂取していないとの事でした。

ピンとくる、この感覚、そして、それを行動に移せるエネルギーが備わっていると、快適川下り人生の始まりです。その人の本来の力が発揮できるスムーズな人生です。時には、荒れる事があってもリラックスできれば、目の前の現実がスムーズで協力的なものへと変化していきます。

大嶋さんの本は暗示を隠喩の形で取り込む事で脳にアプローチしていると思われますが、隠喩という形ではなくシステムとしてホルモンに作用するような刺激ができているのがBMメソッドなのかもしれません。騙されたと思って、準備プロセスを丁寧に行ってもらうだけで、意図して求めれば、叡智からのヒントが日常にポコポコ出てきますよ。是非、試してみて下さい。

このことで、また気づいたことがあったので、それはまた。

ではよい週末を!

あかね

 

7月8月ワークショップ 

セッションメニュー