あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

宇宙探索〜レベル4〜

みなさん、ご無沙汰しております。

お変わりないですか?

私は、真っ黒になって元気にしております。

ですが、大変な状況にいる人がいる事を思うと、心休まる時間が毎日みんなにある事を祈っています。

災害や悲しい事が起きると、いろいろな事を大きな視点でみる機会に恵まれます。政治が素晴らしかったら、どれだけみんなが無意識に楽に生きられるんだろう?とも思いますが、それは、自分で気づいていくしかないのかもしれません。

いくつか、考えたことはあったかもしれませんが、それは置いておいて。

 

今、ブルース・モーエンのレベル4の復習をしています。

楽しい!

テキストを色々探りながら読み込んでいるだけで、体の細胞がブワ〜〜〜〜となっているのを感じます。エネルギーのヒーリングをしたり、音叉を鳴らされている感じの体感で、自分でもこんなに反応している身体にびっくりです。

信念という檻があるとしますよね、その中にいる自分が自分で檻の棒をパキパキ外していくことになります。レベル4にも是非お越しください。

みなさんとどんなシェアができるのか、楽しみです。

人間って、私って、何なのか??幸せって何なのか?意識の世界を探索する事で、その答えに導かれるかもしれません。

明らかにしたい方、お待ちしております!

話は逸れますが、大人になってから一目惚れ、ってしたことありますか?高校生以来ですかね。ハートを盗まれるというか、あんな感じをまた体感した事にびっくりです。芸能人ですが、笑。そして、かっこよさを伝えたところで、周りの反応がイマイチというのが、自分が見ている世界は自分だけのもののようですね、好みって人それぞれで、面白いなあ、と。その人は今までも見たことはあったわけですが、そんな事思っていなかったので、本当に、自分が見ている世界は今だけだなあと。生きてるっておかしいですね。

レベル4のクラスでは、前回私はイルカ、ユニコーンに会って、とっても面白かったのですが、今回は何に会うのか。前回は、目に見える、という事に対する大きな気づきがあって、その後思い返せば、知覚の仕方は大きく変化しているかもしれません。自転車に乗るように、普通の感覚に近づいているのかもしれません。人の悩みを聞いていたら、自然に関係者の顔が浮かんだり。知覚されるべきものは、そこにあって、それに気づくかどうかだけ、というか。日常生活でも、気がする、とか、何となくこうした、という事が最善の選択であるような。

という事で、レベル4はレベル3のように自分を掘り下げる、という過酷さを伴わずに、異なる視点を持つ事で、気づきを得られるワークショップですので、楽しむぞ!と思って、お越し下さい。私は今回は多少慣れているので、大人数で探索に行くのをいいことに、エクササイズに参加できるようであれば、いくつか会いたい存在を決めています。実際に探索に行くと、その存在じゃないものに会うこともありますが、それがまた面白いですよね。え?そっち?というような。

大人数だと、みんなの意図の力で、ジェット機で探索に行ってる感じなんですよね。ハワイまで、いかだを漕いで行ってるのではなくて。気づけば、そこは目的地だったかのような。

逆をいうと、一人で探索に行っていても、そんな感覚でやっていれば、大人数と変わらないわけですが、このイメージしてやるのと自動でなるのは体験としていかにみんなの意識が繋がっているのか、というのを脳でリアルに体験として感じている、という点で異なってきます。すると、記憶には、その感覚が回路として残るので、百聞は一見に如かずって感じでしょうか。

夏の暑い日に、こんなにスーツの人たちが歩いている東京で、自分は一体何をしているんだ、という視点を持つのも面白いかもしれません。大橋会館の宿泊もまだ空いていそうですし、お時間ある方はお待ちしております。再受講の方も、お会いできるの楽しみにしています!!

あかね

 夏期特別ワークショップ レベル4 宇宙探索コース