あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

BMメソッド 宇宙探索!

明日から、いよいよレベル4のワークショップです。

楽しみです。お会いできる皆さま、よろしくお願いいたします。

今年はどんな体験するのか、、今からドキドキします。

今年は、ようやく今まで非物質界の存在から譬え話や、装置を見せてもらっていたことの意味がわかったので、今までとは日常の感覚がかなり変化しています。そんな状況での宇宙探索、クラッシュが起きるかもしれませんが、それでこそ人生。

いつ心臓が止まってもいいのに、繰り返し呼吸し続けるこの身体に感謝して楽しみたいと思います。奇跡ですからね。生き物でよかったなあ、と思います。

先日、キネシオロジーの先生の話の中に、みんながみんな異なるからこそ、ひとりひとりにセッションする、関わることに意味がある、と一言仰っていたのが、キネシオロジーの良さを言い当ててるな、と思いました。

みんなオリジナルのプログラム、コードを作りながら、作られながら生きていて、それを全て把握できるのも自分だけ、という事だと思うんですよね。だから、自分の行動がどこから来ているのか、反応がどこから来ているのか、これを見守ってあげるだけで、今までと人生が全く違った見え方をします。

ブルースのメソッドは、これを一人でできるようにしてくれるんですよね。どうしてこのメソッドと出会ったのか、本当に今はありがたさが身にしみます。

レベル4でも楽しんで、今後のワークショップで皆さんが簡単に探索できるようになる情報を提供していこうと思います。ブルースとは異なる信念の私だから気づいた練習方法や準備プロセスがもたらしているものについて、もう少し説明したり、使い方についての勉強会も楽しくやりたい方たちとどんどん遊びながら深めていきたいと思っています。本当に、この遊びはすごいです。そして、これで遊べば遊ぶほど、穏やかに喜びを感じて生きられるんですから、本当に意識の使い方、セルフコーディング?は面白いです!

仕事でコーディングのクラスに通っていた時は、アプリ作るとか、ゲームとか興味ないしなあ、と思っていましたが、今となれば、本当に通わせてもらった意味がありました。

子供のうちから必要とは思いませんが、自然の中で生物として生まれて自分でコーディングできる、していく、その世界こそ、人間の世界なんでしょうね。みんなで、綱渡りの下に張ってありそうな、1枚のネットに乗っかって生きているようなそんな感じです。地球というのが、1つのネットで、更に宇宙も垂直に絡んでいるのかもしれません。

ではまた!

あかね