あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

BM練習会のご案内

随分秋らしくなりましたね、

という事で、冬のご案内です。

12月8日(土)にBMトレーナー協会主催の練習会があります。

皆さん、是非お越しくださいませ。

レベル1を受講されていれば、ご参加いただけます。

2016年の年始の練習会で、この一年がどうなるのか探索に行ったのですが、面白かったです。シェアで、みんな(トレーナーも含め)勝手な事をいうわけですが(決まっているようなところもありそうですが、決まっていないこともあるわけで、)大人が好き放題真剣に話している、というこの感じが私は大好きです。

そして、この時に体験の中で得た情報が、実際その後この年に起きたりしていて、自分の感覚をより信頼できるようになったり、ヘルパーやハイヤーセルフとの繋がりが強まるように感じられたりもします。

非物質界で知覚されるものは、必ずその人の個性、フィルター、伝言ゲームが二重に入っているので、仮に「sun」という情報も、

「sun」→「太陽」→「お天道様」となる人がいたり、

「sun」→「太陽」→「sun」となる人がいたりします。

この時、「お天道様」と「sun」は違うのか?という事です。

そして、その違うのか?と考える観点は必要なのか?とも言えると思います。

何のためにこのメソッドを習って、自分はその体験をしているのか?

自分で気づきを得るため、信念に気づくため、である時、他人の体験は自分の体験を励ましてくれるものであれば、有り難く共有し、そうでない時には、そこに正誤を持ち出すというのはおかしな話ですよね。(でも、それはチャンスでもあります。そんな不必要な事をしようとする私は一体何から自分を守ろうとしているのか?と。次は、その探索に行けばいいわけです。自分がどうしてそうするのかを見に行きます。こういう探索はとっても楽しいです。知らない街の風景が出て来たり、すごーく知っている景色が見えて来たりして)

正誤に囚われている人は、木を見て森を見ず、と耳にしますが、まさしく、そういうところにいて、もしかすると木すら見えていない感じです。

自分が何の為にこんな事をしているのか、自分はどんな体験をしているのか、に注目することが大切だと思います。「森を忘れず、木にフォーカス!」

このメソッドは証拠をもらってくること、お礼を伝える事を慣例としていますが、これがとっても大切。そして、未来探索、では、体験で得る情報全てが証拠になるので、自分にとってはどうでもいい未来の情報でも、それをみんなでもらって来ながら、来年は毎月、ああ、これ見た、信頼アップ!とマリオのきのこ的な?(ゲームに疎くてすみません、、)そんな風に過ごす材料にしてもらえたら、と思います。

本多佐千子トレーナーと会を進めていきます。そして、練習会の後には、忘年会です。BMメソッドだけでなく、目に見えたり見えない世界のいろんな話を誰にも遠慮せず話せる聞ける、とっても楽しい場ですので、皆さんどうぞ、忘年会にもご参加下さい。

お申込みお待ちしております。

BMトレーナー協会主催練習会詳細

Relax & Joy

あかね