あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

100分で名著、の法華経を見ました。面白かったです。

今、心からの幸せを求める人たちが、数多ある方法の中から自分に合うものを探していると思いますが、本当に、その源は自分にしかないと思います。

どんなにパワフルと言われるエネルギーを浴びても、それがその人の一部になる事は無く、その人の中のエネルギーが同調して湧くのかという事であると私は思っていますし、本当に、自分由来のものからその人の平安は広がっていくと思っています。

悟り、に私は興味がありませんし、日常が全てと思っていますので、死んだ後自分がどうなるのか、という事にも興味がありません。日常に非日常を求めていませんし、ただ、毎日に何か輝きがあったら、それはとても嬉しい事だと感じています。

だから、むしろ亡くなっている人たちが今自分たちにしてくれる事に気づいたり、もう私たちは愛でいっぱいだと気づいたり、愛の感覚がどんなものなのだったのか思い出したり、自然とともに今いることを楽しくただ輝きに感動していたいと思います。

ブルース・モーエンメソッドは、本当によく組み立てられた方法だと思います。キネシオロジーやヒプノや最近は少し脳のことを知って、ますます、このメソッドのよさを感じています。地球上に今いて、幸せって何?私って何?愛って何?と何か、はてなが浮かんでいる人みんなに、このメソッドのことを伝えたいと思っています。

このメソッドの良さを感じるのに、人によってタイミングがある事はわかっています。私も1・2を習ってから4年くらい経ってから3を習いました。

このメソッドをレベル3まで習っても、使ってもらえていないのは、良さに気づいてもらえていないからで、そこはしっかり伝えられるようになりたいと思います。

モンロー研究所のように、自分で見つける。自分で、自分で。私はこの方法は素晴らしいと思っています。

自分で、自力で方法から何から何まで発見した時のインパクトの大きさが人生で大切なように、この手の体験も自分でやり遂げて、見つけて、解釈して、がいいのは確かです。教育的です。

でも、自力で考えるのが難しい、体験するのが難しい人には、そのコツをお伝えできるのが、私たちの役目なのかなあと思っています。体験のヒントでは無く、解釈でも無く、方法のヒントです。

レベル1から3の構成についても、とても重要な意味があります。そして、探索したり、その後の日常からの気づきで、日常が単につまらないものでは無く、輝きがそこ彼処にある事に気づき始めます。

色々なきっかけをくれる他人がいて、自分もまた他人にとっては何かのきっかけになっていたりして、自分のことを思い出すために、出会う人全てが自分の中の何かを見せてくれる。自分がどんな心を持っているのかということ。

いつ死んでもいいなと思っています。と、今気づきました、笑。体験した感動は永遠のものだから。

だからこそ、今出会える機会がある方たちと出会って、時間を共にして、今あることの感動を分かち合いたい、みんながそれぞれのポイントで感動して毎日を送れたらいいな、と思います。

今年は、なんと無く求めていたものの全容が掴めて、そしてベースになるものに気づかせてくれる人に出会って、自然の素晴らしさに触れて、こんなに長い一年は初めてで、最高の一年でした。

来年は自分のペースをしっかり掴んで、バランスよく時間を使って、全てを楽しみたいです。私は心臓が止まらないと、人生こんなによく過ごせるなんて思っていませんでした。それが心臓が止まらずに、こんな気持ちで毎日送れるようになるなんて、想像もできませんでしたが、今年そうなりました。

ここからは自分の好きなことがゆったりできるスケジュールになっているので、今年をニヤニヤ振り返りながら好きなことをして、また1月から新たな気持ちで始めたいと思います。

12月ってどうして周りの人たちは忙しそうなのかな、と考えたのですが、沢山の人や社会の仕組みと関わるお仕事されてるからなんだ、と気づきました、笑。「もう、忙しくってさあ」と口にしないといけない人も、それって、みんなと関われてるってことですからね。そして全然忙しくない人は、いい時間をお過ごしください。

来年もみなさんにとって素晴らしい時となりますように。

今年も残り僅かですが、よい年になさってください。終わり良ければすべて良し、ですね。

あかね

 

P.S.

未来の私、私もハリウッド行きたいです。