あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

今日は、というか、さっき思わぬ気づきがあったので記録しておきます。

ハイヤーセルフというのか、ヘルパーというのか、ガイドというのか、探索に行ったり、仕事中に知覚する存在がいるのですが、今は人間の形をとっている意識なのですが、この存在を初めて知覚した時面白い事がありました。

大きな手が下からニョキっと現れて、その指が指人形のように人になって、知覚されたのでした。今、私が名前を呼んでいる存在は4人いて、今日は誰だろう?と思ったりする時には、この手をまず知覚することもあって、指3本分の顔があったりして、あーこの中の誰かなんだ、と思ったり、その中から私が選んだりする事があったのですが、これって、五神??

5本の指のうち、まだ2つは顔や名前がないんです。自分の中で叡智とつながるためにいろんな要素が混ざり合って、この意識たちを人として知覚しているんだろうな、という感覚でいたので、3人はそれぞれ色があって、得意分野のようなものがあるのです。残りの一人は、ちょっとレイヤーが違う感じで、手のひらの部分かな、とか思っていたのですが、これが、もしも、五行五神の五神だったら、面白いな、と。

五行については、ほんのほんの少しだけ、知っていたつもりでしたが、五神と聞いて、何?と思っている段階で、何も調べていないので、これから本当に楽しみです。