あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

直感祭り

もう暖かいまま平成は幕を閉じるのでしょうか?日本のいいところは元号がある事だと二十歳の頃に聞いてから、再びこの有難さを感じています。

みなさん、今までお付き合い下さり、ありがとうございました。また、令和の時も、よろしくお願いいたします。令和の次の時代を善い時代とできるように、ここから私たちは本番を迎えるんだな、と感じています。本気の時代ですね、令和。

さて、話は変わりまして、ここ最近のことを。

毎日1シンクロという、今までにはない事が起きていて、世界は何かを伝えようとしているんだな、と肌で感じています。

始まりは、ふと思い出した受講者さんから翌日ご連絡を頂いた事で、それを皮切りに、連日シンクロ。

やってみたいと思っていたある事が、仕事の時間と重なっていて、どうしたもんかなあ、と思っていたら、全く仕事と関係ないのに、それをやってくるよう指示を受ける?!

神田松之丞のチケットをネットで買おうと思ったら既に完売しており、残念、と思っていたら、その日の午後に車を運転していて、ふと赤信号でラジオの電源を入れたら、ラジオから聞こえてきた第一声が「神田松之丞」?!

ネット広告の、英語に関するものに「my friend は使わない」と書かれていて、へえ、と思ったその足で、荷造りに使おうと箪笥から巾着袋を出して広げてみると「my friend」の文字が!!しかもそこでその場にいた人が「my friend」と音読、笑?!

最近伺えてなかった大好きな中華屋さんにふと行きたくなって、一緒に行ける人も見つかって、行ってみたら、翌日から長期休暇!前菜も何品もおまけしてくれて、わ〜い、笑。

といった、ふと思った事が外からバシバシ間の手のようにやってきたり、タイミングが良かったり、直感が来たら動こう、と思わされる事が1週間以上続きました。

思った事が目の前に現れるなら、思考をクリアに、精神衛生を心掛けましょう、って事だな、と思って、少しそんな事を心掛けました。そうしたら、あ、と気づくシンクロは無くなりました。そして、ちょっと旅行に行くのに、手配を急いだ方がいい、って直感が来ていたのですが、他の事を優先していたら、、マイレージが、、飛んでいました!ああ〜二日、先延ばしにしたせいで、、。でも、これによって更に直感を信じる気持ちが強くなりました、笑。こういう時の数字の魔法ってすごいですよね。こんなちょっとした金額、ちょっとした金額でも無い金額でしたけど、損したわけでもないのに、笑。

そして、それとは別に、目覚めの時に叡智からの情報を受け取るような形が続いていて、シンプルな一文で目覚める、という事が起きています。この情報が、とっても私にとっては有難く、しかも目覚めの時なので、朝が絶好調でスタートするのです。一瞬にして目が覚めますしね、笑。これは、最近、朝起きてからリトリーバルするという事を何度もしていた影響かもしれません。

ブラックホール撮影のニュースが流れた二日前の朝には「〇〇はブラックホール」という言葉で目が覚めて、最近考えていた事の答えであったので、なるほど〜、と思ってペラペラ人に話していたら、翌々日ブラックホールの報道があったので、その人たちから、直感祭りのこともあって、ついにヤバいとこまで来ちゃったんだね!みたいな褒めてくれてるのか、心配してくれてるのか、よくわからない言葉をもらって、そのスピとは無縁の人たちの中でも、その事でブラックホールや目に見えない意識の世界の捉え方についてもインパクトがあったようで、仲間が増えたようで何か嬉しかったりしました。

今日は、親に夕食を作ったんですが、私が最近お構い無しに意識の話だとか言っていたので、食べる前に「これを食べたらブラックホールに吸い込まれるとか無いよな」と、半分冗談で言われて、ついにこの親もここまで来たかあ、笑。とウケた反面、今日の食事は、超、丁寧に「食事は感謝」って言われてますけど、いろんな感謝を感じながら作っていたので、ああ、いつもの自分がただ楽しく適当に作るものとは違ってる事をこの人は感じてるんだな、と思って、それが怪しさとして響いていたなら、それはそれでまたウケる話(私を一体どんなレンズで見てるの?!笑)ですが、でも、ブラックホールって愛の源ですからね。確かに、ある意味ブラックホールに吸い込まれたのかもしれませんね、両親は、笑。

今日のセッションでも興味深い体験があって、クライアントさんのおかげで私は本当にいろんな体験をさせてもらって、本当に有難いです。

奇経八脈の講座が5月で、1月にあったイントロダクションクラスで、すっかり虜になってしまった私は、5月までなんて、待てないよ、、と思っていたものの、怒涛の日々で、気づけばもうじき、4月も半ば。よく「濃い期間」と聞きますけれど、私にとっても、この期間は豊かな時間でした。本当に、人生って面白いです。自然体、ってすごい事です。

この期間中に何度かセッションに来て下さった方が、セッションではなくて日常の中からもヒントをもらえるようになって、そして自然体の自分がどんどん思い出されている事をシェアして下さって、とても有り難かったです。私はこの方向でセッションの場を持っていたいという想いでいいんだな、と感じられました。

ヒーリングはその人が起こすもので、どう本領発揮してもらえる場やきっかけを作れるか、が私の役割でもあって、人生全てが舞台上で繰り広げられるわけですが、セッションルームが誰かにとっての舞台袖であれたのなら、私はとっても嬉しいな、と思いました。

台詞があっているか、今、台本のどのあたりに来てるのか、どんなストーリーだったのか、何か、今の自分を確認したい方がいらしたら、是非お越しください。

そして、自然体で好きに舞台にいればいいんだ、寝っころがって、ジャンプして、好きに歓びを歌って、想いを踊って、愛を語って、すべてそれでいいんだ、と感じてもらえたら、とっても嬉しいです。

みんなの毎日が輝きとともにありますように。

あかね