あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

ここ最近、胸の前に2枚組CDケースくらいの大きさの石板があるような感じだったのですが、昨日の夜、ある曲が聞こえてきたら、急にふっと軽くなって、石板が消えていました。でもハートは何処かへ行ってしまったようなそんな感覚のままで、これは仕方がないなあ、と思ってやることやって寝たのです。

今朝起きたら、私という力が入らない感じで、本当に不思議な感覚です。草のような気持ちといいますか。何があったとかではなく、昨日の夜、石板を手放したせいなのか。あれは何かしら機能を果たしてくれていたんだな、と。全てを受け入れる、って、大事ですね。でも、ここまで不慣れな感覚も珍しいので、これは宇宙で何か起きてるのかもしれません。こういう訳の分からない感覚の時は、大抵天体の影響だな、と思う止まりです、笑。ただ見送ればいいのか、何かした方がいいのか。今夜探索に行ってきます。