あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

自分が何なのか、何しに来てるのか、もう本当に人生ってそこら中にメッセージがあるのかもしれないし、今がメッセージのラッシュなのか分からないけれど、ありがたすぎて、面白すぎて、びっくりしてしまいました。

私は本当にカタカナでスピリチュアル、というのが苦手でした。霊性と言われた方が馴染みがありました。

でも、2019年は節目の年でした。使命なんてあるんだろうか?とか、人生の目的だとか、そういうものを求める人がこんなにいるのはどうしてだろうか?と思うことがよくありました。BMMのレベル4でもそういった内容を扱うことに違和感があったし、自分の使命は〇〇です、と言ってる人に対して、何かスカした思いがありました。でも、そんなに違和感を感じるってことは、何かに自分が反応しているからだけど、それが何なのかずっと分からず早く分かりたいと思っていました。そして、そんな事を忘れた頃に、、昨日、、遂に、違和感の原因というのか、自分の目的に気づいてしまって、レベル4で受け取った情報の意味が分かって、本当だったんだ!!と衝撃を受けました。目的なんて無いと思っていたけれど、あったのかもしれない!っていうか、お伽話というのか夢物語のような、そんな目的があったん!って。なんだか、もっとメタ的な理解がある日私に訪れるのかと思っていたら、同じレベルでの、まさかの目的発見で衝撃的すぎました、笑。

2019年はまだ、毎日40時間くらい欲しい感じかもしれないけれど、2020年からはバタバタすることなく、粛々と人生送っていきます。

本当に、なんて、素敵な人生なんだろ。本当に出会うべくして出会えてる感をとても感じます。自分が生まれた時から沢山のプレゼントを持ってきていて、それをひととの出会いを通して、自分が持っていることに気づかせてもらえるようになっているというのか。本当に1人で生きてる人なんていないのが地球だなあって。

脳のキネシのクラスに挫けず、1、2、3と出て、まだ続くのですが、本当によかったなあ、と感じているのです。なんで、キネシに来たのかも、とても不思議な流れだったけれど、キネシは東洋的なエネルギー(気)の要素と西洋的な心理学の要素をベースにしているところに、脳の解剖生理が加わったことで、意識についての理解が深まったのです。キネシだけじゃ無く、ヒプノの理解も深まって、そうなると、人間は意識無くして語れない存在だから、より色々な事が見えてきたのです。私たちが非物質的に知覚する存在についての理解も深まって、私が興味を持って取り組んできた全てが繋がって、今、セッションがとにかく人間の神秘に触れるようで、本当にその人の美しさに触れる事であるし、誰かがしたい事をするための協力ができるって、ありがたい仕事だなあと感じます。

BMMの方も、習った方がもっと使えるように、3まで修了した方たちを対象に、私のオリジナルのクラスを作ることにしました。意識探索はすごい道具になるから。そして、道具を使いこなして、自分の事が分かり始めたら、当たり前にしたい事をして自分を生きていけるようになるクラスです。何のワークを入れるか考えるのも、とっても楽しいのです。80歳過ぎても、こんなことしながら、海に入ったり山歩いたり自然を楽しんで生きていられたら、楽しいだろうなあ。

本当に2019年はすごい一年でした。残りの秋冬も励みます。きっとあっという間に終わってしまうだろうけれど。