あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

20200202

今日の日付、真っ二つ感がすごいです。

明日は節分ですね。

最近、経穴をひたすら覚えているのですが、覚えるのに、記憶の重さを増やそうとちょっとした工夫をするのに、自分の高校生の頃のくだらなさが今になって役立っています。というか、本当に、単純でよかったというのか、ちょっとしたことで笑える自分を、閾値が低いと嘆くでもなく、この面は役立つ能力でもあるということにも気付けて嬉しいです。

問題だと思っているその事象が問題じゃないんだ、問題だと捉えている視点が強いていえば問題だ、ということが完全に腑に落ちているので、すごい速さで不快な思考が解消されていきます。

この世界の楽しみ方に気づいてしまったようです。

そして、ついに禁断の領域、クレイジーワールドへようこそ、と言われつつ、新しい趣味も始めてしまいました。秋頃お披露目できると、いいなあ〜、と思います。

今までは節目ってとても有効だったのです、仕切り直し感というか、気持ち新たに、という意味で。でも、今年の私は、外に大きなものがあるというより内にある大きなものに触れてる感が強く、こんなにあっさりしてる節分は初めてのように感じます。

皆さんも素敵な2月をお過ごしください。それでは!

 

あかね 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セッションメニュー