あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

2.2

さっき、ふと西村賢太がもういないんだ、と思った。 あれはいつだっただろう?とwikiったら昨年の2月5日に亡くなっていた。この肌寒さが記憶していたんだな、と思うと同時に、目の前が光った。最近、光で受け取る機会がとても増えている。知覚のパターンが変…

3/21

少し前に妹からマヤ暦のサイ時間というので出すkinが面白い、って話を聞いて、そこから辿り着いた方のブログが自分との対話だった。だよね。と思う。 今、日記を書いていて、自分では人生で一番続いてるんじゃないかと思う。ただ、インスタで始めて、続ける…

しあわせがひどい。ヤバい、、本当に頭の中なんだ出発点は。ここだけ!

しあわせがひどい。ヤバい、、本当に頭の中なんだ出発点は。ここだけ!

10.30

土曜にマルタン・マルジェラの映画を観ました。完璧主義者がカメラ前で遊んでくれた瞬間にキャッ映画って自分にとって最高のシーンが一瞬でもあると最高の一本になっちゃう、久しぶりにその感覚を思い出しました。音楽も、なんかマルジェラって感じというの…

10.6

Kona's Coffee 自分の思考習慣に気づくために、日々の記憶を整理整頓。気分って、全ては思考習慣の産物だから、楽しくなれない人はそれに気づくだけで、どんどん気楽に、楽しく、エネルギッシュになっていきます。今、セッションでメインの話は常にこれ。自…

今日、面白いことがありました。 この数年旅行に行かなくなって、高速に乗る機会がほぼ無くなっていた私にとって、カレラを見れなくなったことは寂しいことでした。 こんな状況になって、寂しいことランキング10に入るくらいに。 そして、私はあの車が大好き…

先日、一つの言葉というか文章「〇〇は〇〇〇〇〇」で意識が一瞬で変わってしまうことに気づいたのですが、そこから更なる発展が。 「『〇〇は〇〇〇〇〇』ということは、私、何した?」って問いかけると、思考が完全に今に戻ってしまうという!!! これ、…

意識探索して得た体験、情報って自分が考えつかないところの情報で、いかに気づいていないのか、日常を楽しむために、シンプルだけれど壮大な仕掛けの中を生きているんだってことが最近身に染みて感じられます。 「あ、これどういうことだろ?」って気楽に行…

あと5年の命だったら、どうするか?少し考えて、進むのみ。

5.23

こんにちは。 昨日は、コーヒーショップに行って、夜は散歩して、友達と連絡とって、とてもいい日でした。 そんな日を過ごしたら、今朝は気づきがあって、今最高の気分です。この内容をまとめたら、新しいクラスを用意できると思ったら、めちゃくちゃうきう…

今日も友達と3時間話して、最高の時間でした。 数日前に朝車を走らせていたら、ふとこんなことを思ったのです。神様だか、閻魔大王か、わからないけれど、死んだら裁かれるけれど、生きている間の私たちを神様は裁かないのなら、私たちが神の子なら、神様同…

ミスチルの桜井さんが映画に出たらいいのに、と思った。 桜井さんのことが嫌いな人なんているんだろうか?こんなことを言う時点で自分がおかしいことがわかる、笑。あーーー、ライブとか行きたいなあ。

今日は昼間久しぶりの友達と3時間話した。熱とぬくもりとエネルギーとそんな話も面白かったし、ほんとに笑った。私ではないような私もそこにいて、友達が生み出した私だった。友達の口を介して聞きたい言葉が聞こえてくる。ああ、この流れに沿っていこうと思…

お世話になっていた方が亡くなりました。 その人のことを思い出すと、面白かった、素敵だった、知らない世界を見せてくれた、有り難かった、そんな気持ちが蘇ってきました。そして、とても寂しく思いました。 そのままでいいんだと、自分の感覚を大切にすれ…

今日も静かに感動することがありました。 こんなことを体験できるのも、ひとがいるからで、出会いを有り難く感じる一方、世界を一緒に作ってる、世界を感じたくて一緒に生きているんだなあ、と世界に対する信頼が大きくなりました。 私、という意識がどこま…

求めよさらば与えられん、が漸く腑に落ちました。 やる気が人生最高潮、とても静かな心とともにあります。 2021、今年はヤバい。4月が来るのが楽しみです。わ〜〜〜〜

すっかり乾燥の季節になっていますが、最近は育てた紅はるかを干し芋にしたらどんなだろうか?と干し芋を作ってみたり、完全に収穫時期を通り越した?そもそも植え付けの時期が遅かった生姜を乾燥させてみたり、とこの時期を楽しんでいます。 今年はデコポン…

昼間に久しぶりの通り雨が。 しかもかなりの水量で、 明るい中を沢山の雨が降るって なんて美しんだろう、って。 とっても美しい光景でした。映画のような。 その後、車を走らせていたら、大っきな虹が掛かっていて、 今まで見た中で一番大きな虹でした。 う…

つまらない映画観て、びっくりして、Yahooレビュー確認して、やっぱりつまらない人多くて、納得。久々の映画がこんなで、ビビる。日常の素晴らしさが身に染みました。ストラグルして、磨かれて、そのままを受け入れられて幸せを感じる、生きてることが奇跡な…

今朝、夢の中目覚めました。 ああ、全てを覚えていたい、、と思いながら。 映像にしろ、全てが映画のような特別な世界でした。

脳が面白すぎて、今日も19時くらいからテキスト読み進めていたら、こんな時間です。脳に関することを読んだり、覚えたりしていると時間の感覚がなくなります。大抵気付くと4時間くらい経っていて、寝るべきか、迷います。興奮しちゃってるから、すぐには眠れ…

キム・ギドクが亡くなりました。最近は全く映画の情報も入ってきていませんでしたが、調べたら、いくつか映画を作っていたことを知りました。作家が生きていて同じ時代の空気感を味わいながら、作品をリアルタイムに体験できるって、とっても幸せだったな、…

最近はいろんなことをしていたせいで、畑をほっぽらかしに。夕方、ようやく芋掘りを少ししました。全ての畝を同じ日に植え付けたわけではなかったので、一番最初に植えた畝のお芋はもう、根っこが生えて、、、ガーーん。でも、一つ横のそれより1週間は遅く植…

自分の謎が解けた。静かな静かな最高の気分。 数日前に二日連続して、夢の中でもキネシのセッションをしていて、脳の調整をしていた。あ、夢だったんだと思いながら目覚めた。 一昨日も夢を見た。その日は日中、骨折した人のレントゲンを見ていた。夜の夢で…

お腹が痛くなるくらい夜道歩いて、大笑いした。ああ、私は本当にもう還るんだな。 ああ、もう私は還るんだ、還れるんだ。 今まで出会って、嫌な面を見て、そして別れてきた人たち。もう二度と会わない人たち、会いたいと思っても会えない人たち、もう、新し…

特別な人にもう会えない触れ合えない世界になった。想像力が鍛えられている人が孤独に打ち勝つ。世界の成り立ちを知っている人だけがただ存在する。苦しさとともにある人は、世界を変えようとする。そこに喜びを見出す。それぞれが、したい体験を重ねる。こ…

個人の私は思考している時にしか、自分のことを私と感じません。 今まで、私、と使っていたあらゆる場面で、私たち、と言い換えると、今までうまく行っていなかったことがうまくいく様になります。 アファメーションを使っている人は本当に試してみる価値が…

ホリエモンって見てるとニヤニヤしちゃいませんか? 私はホリエモン見るとなぜか元気が出るから好きです。 当たり前に自分を生きることして、意識してるのかわからないけど、宣教師みたいなそうすることは当たり前感、が気持ちいい。自分を生きてる人ばかり…

乱視

今日、外に出たタイミングで母と遭遇し、月を見ました。 母「今日は中秋の名月よ、きれいに見えて、、まん丸ねえ」 私「そう?左側少し足りない感じがするけど」 母「乱視だからよ、綺麗ねぇ」 私「わっ(乱視ってこんなに歪んで見えてるんだ!すごい!乱視…