あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

今日、途中までただただ楽しかったのに。STAY HOMEって、これか!って思って、インナーファミリーを思い出しなさい、五神を思い出しなさい、大天使4人?とジョシュア を思い出しなさいってことか!って。

家族、友人が外にいるのは、内にあるから。家族って形で人はいるけれど、外の世界の家族兄弟じゃなくて、自分の中のそういう存在、面、人格、を活躍させて、自分を鼓舞して生きなさい、か。とか。それらを自分の中で統合して一つで生きてみたくてか、とか。太陽が自分を知るように、自分をあえて細分化して、感情を感覚を味わいやすくして生きてるのか、とか。

あの時のウキウキは何だったんだろう。でも、逆に考え事もすぐに終わる。

林檎の木に花が咲いて、今年はなるかも。蕾が小さい時には、濃い赤で、だんだん薄い色になって白く咲く。林檎の実を逆再生してるみたい、って思った。芍薬も蕾がどんどん膨らんでいて、咲くタイミングが晴れだといいなって。本当に美しい。