あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

IH(Integrated Healing)セッション内容について

Integrated Healing、Integrated=統合された、Healing=癒し。略してIH(アイエイチ)と呼ばれる手法です。クライアントさんが、より統合された存在になるよう調整していきます。その際、全ての選択を筋肉反射テストを使ってセッションを進めていきます。

日本語のHPはありませんが、英語がわかる方は、HPをどうぞご覧下さい。

http://integratedhealing.co.uk/

私が持っているイメージでは、IHを一言で例えると「草取り」です。意識という畑の草取りをするヒーリングです。

その人がより自分を表現して生きられるように、畑がより豊かになるように、不要な草は肥やしとして利用していく。そういった循環を生むよう、セッションしています。

IHの目的は、クライアントさんが伸び伸びとした存在である状態に戻って頂けるよう、それを妨げている根本原因を探り、それによって引き起こされるストレスを解消することです。IHのヒーリングの手順は「存在のあらゆる次元」に働きかけることができるものです。肉体は、自然治癒力を持つ存在として、見事に設計されています。そのため、身体の細胞が本来の能力を十分に発揮すれば、クライアントさんが感じる機能不全に対し、癒しが起こる、進むと考えられます。ですので、積極的にご自身の変化を求められる方に最適なヒーリングです。

<セッションの流れの例>

まず、クライアントさんが一番調整したいと思っている内容について伺います。例えば、肩凝り、やる気がでない、等、自分が伸び伸びとしている時とは異なっている、今抱える違和感のもとを伺います。

そして、今度はクライアントさんの体から、ここでは仮に、調整内容を肩凝りとして、「肩凝り」について調整していいか、筋肉反射(クライアントさんの体に触れさせて頂き、筋肉の動きを読み取ります。)をとって許可をとります。そして体から「はい」が出れば、肩凝りについての調整をしていきます。もし、「いいえ」であった場合には、クライアントさんから思いつくまま、どんどん他のテーマを挙げて頂き、筋反射で「はい」が出るまで、その時最優先で調整すべきテーマを見つけます。そして、それについての調整を進めていきます。

調整を進めていくのに、クライアントさんが頭の中でわかっている、原因について伺います。仮に、クライアントさんが『仕事場のデスクの高さが合っていないんだよね』と教えて下さったら筋反射で体に確認をとります。そして、「はい」であれば、デスクの高さを合うように変えるしかありませんし、無理な態勢でいる事に耐えうる肉体作りの筋トレやストレッチに励んで頂くことになるかと思います。では、「いいえ」であったら、ここからまた思いつくままクライアントさんに思い当たる事を挙げていただき、筋反射で「はい」が見つかるまで探します。クライアントさんが、思いつかなければ、私が特定できるまで、筋反射で確認していきます。例えば、原因がクライアントさんにあるのか、環境にあるのか、といった具合にです。そして、原因を特定して、クライアントさんに思い当たるか確認をとります。(ですので、明らかに原因がわかっている内容であれば、既にご自身で解消への選択肢を選んで日常を送って頂けばいいので、どちらかというと、原因が思い当たらなかったり、選択肢までは頭の中で決まっているのに行動に移らない、といったテーマが、このヒーリングが役に立てる場ではないかと思っています。)

次に、目標設定をします。肩凝りのない生活についての目標をクライアントさんに作って頂いたり、ご本人ひとりで作るのが難しければ、私も一緒に言葉選びを手伝わせて頂いたりして作ります。そして、最適な目標を作り、その目標に合うクライアントさんに戻るべく、調整していきます。

調整方法は、どういった観点から調整していくのかという事と、調整手段(Applied PhysiologyやSimply the Brainを用いての、丹田・経絡・チャクラ・オーラ・脳等を調整するエネルギーワーク、リトリーバル、アロマ、石、カード・本からの言葉、音叉等)とを、筋反射で体に選んでもらい決まります。調整手段は一つの事もあれば、複数のこともあります。そして、調整が終わりましたら、その調整を定着させて終了です。

根本原因にフォーカスするため、クライアントさんが解消したいと思っていた目に見えるストレス以外にもよい影響が出ることも考えられます。気になっている、問題と思っていること以外のことへの気づきがうまれる事もあり、その気づきによっても、ご自身でその後の生活を力強く変化させていただくことができると考えています。

<その他>

セッション中は、ベッドに横になって頂いた状態、その態勢をとることが難しい方の場合には、腰掛けた状態で施術させて頂きます。

根本原因を探すために、お話して頂くのですが、話したくない内容については、話せないと仰って頂ければ、お話伺わずに調整を進めていくこともできますので、この点はご安心ください。

<セッション時間、料金>

通常の所要時間は1時間~1時間半です。

IHが初めての方は初回は、2時間と、余裕を持ってお越し下さい。

料金は14,040円(税込)です。

セッションお申し込みは下記、お申込みフォームからお願いいたします。

IHセッションお申込みフォーム

 場所は静岡県浜松市中区(浜松駅よりバス12分)となります。詳しい住所につきましては、ご連絡を頂いてからお伝えします。また、ご希望がありましたら、全国出張致します。お問合せ下さいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。

あかね