あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

10.30

土曜にマルタン・マルジェラの映画を観ました。完璧主義者がカメラ前で遊んでくれた瞬間にキャッ😍映画って自分にとって最高のシーンが一瞬でもあると最高の一本になっちゃう、久しぶりにその感覚を思い出しました。音楽も、なんかマルジェラって感じというのか、20年前にタイムスリップしたというか、恐らく身体動かして観ていた人は私だけではないな、と思いました。映画館が近くにあったら上映期間中、何回か夜観に行って、時には観ながら寝たり、そういう全てが20年前の感覚を呼び起こす感じで、心は不自由だったけど、あの時の行動は少しでも自由を表現したかったし、心が自由になった今、あの頃の自分は葛藤にまみれてて、なんて貴重で素敵だったんだろうって、笑。人生で最高の瞬間が一つあれば、最高の人生。それと、映画館から出た時の秋の夜の空気。煙草でも吸って、、、って気分になる映画ではなかったけれど、映画にいい季節ですね。今度は煙草も吸いたくなるくらい、キュンキュンしたり、ドーーーーーんとしちゃう映画でも観たいな、笑。