あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

筍掘り

みなさん、こんにちは。

五月は鯉のぼりが元気に泳いでいて、外に出ていると夏も感じられて気持ちのいい季節ですね。

今日は、横浜まで筍掘りに来ています!高い筍になりますが、今を楽しみたいと思います。電車の中では、仕事をしつつ、こんな時間がもてて、ありがたいなあと感じています。

日常の中で畑の野菜や植物、虫、鳥と触れ合うことももちろんですが、海や山の中に入ると、自分の中と天からのエネルギーが一体化するような体感を得られます。一体化していることが、特別でないという感覚です。いつも感じていられたらいいですが、たまにだからこそ、グラウンディングもできているのに、忘れているだけ、私たちはただ思い出せばいい存在なんだなあ、と感じます。

初めての筍掘り、楽しみたいと思います。


先月は、イルカやマンタと泳いだり、教皇に会ったり、刺激の多い月でした。そして、考える事もあり、今月から、またよいスタートが切れそうです。

セッションやワークショップでみなさんが自力で自分を思い出せるよう、しっかりお手伝いしていきたいと思います。

みなさんも、新緑のよい季節を楽しんで下さい、私は山肌のあんな緑が好きだなあ、と感じたりすることも、自分を取り戻すきっかけになるかもしれません。

鯉のぼりも見納めですね、まだ今年見ていない方は是非外へお出掛け下さいませ。


あかね