あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

ハリー・ポッター

みなさん、こんばんは。

先日ワークショップの中で、私があるテクニックをお伝えして、エクササイズをして頂いた時に「これってハリーポッターの〇〇〇〇〇〇、ですよね?」っと参加者さんが仰いました。私はまだハリーポッターを読んだことがなかったので、その時はどういう事なのかよくわかりませんでした。そこで、DVDを借りてきて見てみました。なるほど。いくつかの場面で、彼らが魔法学校で習ったものとして使うテクニックが、ブルース・モーエンメソッドで使うものと重なっていました。そして、バンシーの名前も上がっていました。英語圏では有名なんですね、バンシー。

そっかあ、このワークショップは魔法学校とも似ているんだなあ、と思いました。そして、他にも『死役所』という漫画があるとのことで、この話に出てくる話が、お伝えしているヘミシンクの意識の地図でいう、フォーカス27でのヘルパーの仕事を表しているみたいだと教えてもらいました。こちらは、結構巻数もあるようなんですけれど、近々読んでみようと思っています。

どんどん、非物質界がこちらの世界に知られていくことはいいことだなあ、と思います。そうなることで、肉体を持った私たちが今ここで行うことがより明確になっていきますから。

そういえば、先日見た生まれる前の宇宙の記憶(山崎のわらび餅の中にいたという)を今日、ネットサーフィンしていたら、偶然ダリル・アンカがそんな描写をしていて、ああ、私が見たのそれだ!と思いました。バシャールというのが、なんなのかわかりませんけれど、ダリル・アンカがバシャールの言葉を話してる時って面白いですね。なんだか、パン焼き機の中でこねられてるパン生地のようでした。

今日から、7月ですね。ついに、一年を折り返しました。ここからも、毎日を楽しく充実させていきたいと思います。みなさんも、穏やかな毎日をお過ごしください。

そして、何か新しいことをはじめるのもいいタイミングのようですよ。先日久しぶりに走ってみました、気持ちいいですね、運動は。4分歩いて1分全力疾走、これを1セットにして4セットやると、すごく筋肉が鍛えられるそうです。心臓が強い方にはおすすめです♪まだ私も試していないのですが、これはやみつきになるトレーニングだそうです。では、いい汗かいて今月も参りましょう!お元気で。

あかね

募集中です♪♪

7月のワークショップ