あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

ポケモン?幽霊?

こんにちは。

今日は久しぶりに雨が降っています。野菜が大きくなる〜♪と、こんな日は嬉しくなります。毎朝100リットル以上の水をジョウロであげているので、雨さまさまです。

最近話題のポケモンGO、近所でも今まで見た事ない方たちとすれ違うようになりました。チェック模様のシャツに色白の少し丸い男の子が暑い中携帯片手に歩いていたりします。いいですね♪夏満喫しましょう!

そして、ふと思ったのです。ポケモンGOやってる人は携帯片手に、結構ラフな格好で歩いていて、今までより、この田舎道でも俄然外を歩いている人が増えているんですね。でも、今まで見かけていた人たちとは、少し様子が違うので、私はポケモンしてるひとだ、と気づくわけです。

この感覚、サイキックの人が亡くなってる人たちと日常的にすれ違ってるのと、同じ感覚では?!と思ったのです。スクランブル交差点でも、一本道でも私には見えないのですか、サイキックの人たちは、こんな普通な、でも少し様子が違うな、という感覚で見えているのかも!と思ったら、なんだか、わくわくしました。

ポケモンのことは知らないので、楽しさがわからないのですが、私も宇宙人とすれ違ったら、気づけたら嬉しいなあ、と思いました。

亡くなってもまだ、こちらでよく歩いている方たちは、急に仲間が増えたと思ってるかもしれないですね、笑。で、あの機械を持てば自分も他の人に気づいてもらえるのか?と思ってたりするかも、と思うと映画のようで面白いです。洋画のコメディにありそうですよね。ヘルパーも喜んでるかもしれませんね、リトリーバルの仕事が増えそうです。

明日は、UFOで有名な神社に参拝予定です。見えるかな?

みなさんも、周りと調和しながら楽しいポケモン、宇宙人、亡くなってる人と会えるといいですね。

 

あかね