あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

成長のあと

ブログをしている方なら誰もが、アクセス解析というページがあることはご存知かと思います。

そこに、今までのどの記事へのアクセスが多いのか、という表示が出来る事に気づいたのですが、そこで1番アクセスがあった記事が、2年前のもので、何を書いていたんだろう?と読んでみたら、驚愕の内容でした。

今は、そんな風に全く思っていない事が書かれているのです(!!)

そこに自分の成長を感じて驚きました。そんな最近まで私ってそうだったの?と。

自分の記録として書いているので、あの時私がこう書いていた、という事をもし気にされる方がいたら、気になさらないで下さい。他人のいう事なんて自分が信じたくなければ信じる必要は全くないですし、他人からの批判も全く気にしなくていいのです。

非物質界についての事なんて、ほぼ証明されていないわけですから、本当に自分の体験を信頼する他ありません。

私はブルース・モーエンメソッドの公認トレーナーをしていますが、方法、に関しては、ブルースのやり方を100%支持しています。そして、それをワークショップでお伝えしています。そして、そのブルースが「私の言う事を信じないで下さい」と言うように、私もトレーナーとして、そのスタンスは貫いているつもりです。ですので、知覚した内容については、ブルース同様、自分の体験を何よりも信頼しています。そして、それは参加される方もみなさんがそうであるべき姿勢だと思っています。(そうしないと残念ながら知覚は拡大しません)

ブルースや他のトレーナーから、ある星に行ってみたらこうだったよ、と話を聞いても、そうなんですね、と思うだけです。その描写や概念が全く異なるとしても、私は自分の知覚したものを信頼しているので、不安になるようなことはありません。同じような描写や概念が出てきた時には、この人もそう知覚したのね「解釈者」が似ているのかな、と思うだけです。

非物質界から得る情報は、描写とかどうでもいいんですよね。心に響くヒントをもらって、それを生活に活かすためにあるわけですから。

皆さんが、楽しく生活に活かしてくださる事を願っています。

あかね

7月8月ワークショップ 

セッションメニュー