あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

今日も静かに感動することがありました。

こんなことを体験できるのも、ひとがいるからで、出会いを有り難く感じる一方、世界を一緒に作ってる、世界を感じたくて一緒に生きているんだなあ、と世界に対する信頼が大きくなりました。

私、という意識がどこまでなのかはよく分かりませんが、生きてた人は生き続けてるし、過去の意識探索で見てきたものが、何だったのかを何年も経ってようやく理解してきました。めちゃくちゃ面白いです。わけがわからなくても、受け取って来た私の純粋な知りたい思いがこういう形で理解に至っている、当時の体験を無視しなかった自分に感謝が湧きます。

ここに生まれてこれたって、本当にありがたいことだったんだと思えて、この気持ちをたくさん思い出してこれから生活していきたいと思いました。生まれてきたから生きてるんだけど、生きているのか死んでいるのか、って自分ではまだよくわからないものだな、っていう不思議な感覚に今あります。

意識探索は本当に面白いツールです。

出会いは必然で、永久なんだと思いました。

私をここにいさせてくれて、あなたがここにいてくれて、本当にそのままであなたは私にとって最高で、あなたにとってもあなたが最高でありますように。