あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

映画『オデッセイ(The Martian)』

みなさん、こんばんは。

ずっと言おうと思って忘れていたことを思い出しました。先週か、先々週でしたか。

映画『オデッセイ(The Martian)』皆さんは、ご覧になっていますか?マット・デイモン主演のSFです。4回くらい目にしていたのですが、これって、ブルース・モーエンのいうところの「自己の側面のリトリーバル」じゃない??と思ったら、見ている途中から、初めて観た時くらい集中して見てしまいました。原題の火星人、なるほどです。火星人ってことは、ふむふむふむ、と想像を呼ぶというか。

あんな、お話を作れるなんて、ああ、すごいなあ、と。

まだ観たことない方は是非どうぞ。

そして、私が好きになるものって、大抵こういう要素が入っているんだなあ、と好きなものを振り返ってしまいました。何か惹かれるものって、こういう感じなんですよね。単純、はあ。

皆さんもすてきな映画生活を!

あかね