あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

払うということ

「払う」埃を払う。お金を払う。注意を払う。

この「払う」という漢字、言葉、とっても面白いです!是非、調べてみて下さい。

“pay”にも共通すると思うんですよね。面白〜い!

そして、仏とつくりが一緒。

 

フォーカスする、何かを注ぐ、傾ける、「払う」行動というのは、自分の感覚を信頼していたり、自分の感覚を大切にできている人にとって、更にそれを強化してくれる行動に紐付いていると気づきました。

そして、バランスをとるんですよね。自分の中も、外の人の中も、外の人との中も、全体の。

面白い!

わーーーーーーーーー!!!!!!(感動)

言葉はやっぱり繋ぐために使いたいと思います。

そして、やっぱり質量保存の法則のような、この地球という世界は循環でできているから、色々なことやものが再利用というか、形を変えているだけだと思うんですよね。

面白〜〜い!

あかね