あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

全てのことがメッセージ、

林檎一つ食べるのに、ナイフで3回指を引っ掛けました。こんなこと初めてですが、気づきが、、、、興味深すぎて、、ああ、英語の神様、それは偏に積み重ねと分かっていますが、、、、。時間をうまく使いたい。

脳の方も、えーーー、という気づきが、笑。全てが面白すぎて、、知らないって、こんなに知る楽しみがあったなんて。これが学生で、毎日学校に行っていたら、何時間でもキャーキャー話していられるレベルで、そんな仲間に出会えるのか?キネシオロジーというのかエネルギーワークというのか、意識を道具にすることの可能性って、とんでもないなと。

今年は、破壊と再生の年になると聞いていたけれど、今のところ破壊に至るまでもなく、ただひたすらに築き続けているような。来年が破壊なのか。短いスパンで起こり過ぎていて意識できていないのか。一瞬一瞬が破壊と再生だって気づく年だってことなのか。それなら納得。明後日の新月は本気の新月。たんに本気で新月を意識するのが、初めてってだけなんですが、おそらく、新月の周期で内観することは、素晴らしい気づきがあるはず。脳にとってベストなタイミングだと仮説立てたので、実験開始です。

飛び込んで、どこに辿り着くかは、天の私にお任せ。

日本の思想史について聞き齧ったことが、年々リアルに心に響いてきます。

100年前の海の色、空の色は今と同じですか。