あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

ポーポー、ポポー

みなさん、この果物をご存知ですか?私、初めていただきました。やばーい!こんな果物がなる木が昔から庭木になっているなんて、日本。近々苗木を取り寄せてしまいそうです。pawpaw、この字面すら愛おしいです。

秋の香りと言っていたら、金木犀の匂いが風に乗ってやってきました。風に乗って、姿を見せない、この感じ。秋に現れる毎度毎度のキザなヤツです。でも、カッコつけてるのっていいよね。私はカッコつけてる人っていいなと思います。どうしてでしょう?わかりません。笑。

最近、分からないけれど、、ということの方がよっぽど大事だな、と感じることいくつかありました。そう、だから、だからでもないんですけれど、私はポポーよりポーポーって呼びたいんです。なんだか分からないけれど、ポーポーって感じがするから。

今が旬のようです、見かけたら是非、試してみてください、ポーポー

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セッションメニュー