あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

意識探索して得た体験、情報って自分が考えつかないところの情報で、いかに気づいていないのか、日常を楽しむために、シンプルだけれど壮大な仕掛けの中を生きているんだってことが最近身に染みて感じられます。

「あ、これどういうことだろ?」って気楽に行っちゃった時のことってノートに書いてなかったりするのが、悔やまれます。

数週間前かな?自分がすぐにリラックス状態に入れる言葉を見つけたんです。ずっとこの言葉は表現は違えど、20歳の時から引っ掛かっていた言葉で、どういう意味なんだろう?って思っていた言葉でした。その意味がわかってからも、実感が湧かなくて重要な言葉だろうけれど、一旦横に置かれていました。それが、微かな実感が湧いたことで、重要な使える言葉に変わりました。

言葉一つで変わっちゃうなんて、どういうこと?って感じですけれど、、私の脳がそうなっているんだから。そして、そうなっていることが有難いです。

この言葉を唱えているとすごいな、って思って暇を見つけたら、その言葉を繰り返していたら、潜在意識に沈んでいた過去の記憶が浮上してきたのか、二日連続昔の人間関係を夢で見ました。そして、目覚めて、ああ私はもう昔の自分もよしとしているんだってことがわかって、嬉しくなりました。

エイブラハムが一度出会ったら、別れなんてないんだ、と話している動画を何度か目にしたことがあるけれど、本当にそうだなって。全ての自分の側面は永遠に私の一部なんだってことが、すごく嬉しくて、こんな仕組みの世界に生まれてきたなんて、本当に幸せなことだなって今朝思いました。

エイブラハム、エスター・ヒックスが私の人生に登場して、ここからまた新たな旅が始まることが嬉しいです。もう本当にここにいるって、すごいことですよね、笑。

コンピューターが何故生まれたかって、人間に同じような脳があったから、

インターネットが何故生まれたかって、人間の意識がそんな仕組みになっていたから、

マッチングアプリが何故生まれたかって、人間の魂がそんな仕組みになっていたから、

これからも、どんどん作り出されるものによって、私たちは自分たちが何者なのか気付かされ続けていきます。

ヒーリングってなんなのか?の答えに行きついて、これからますます楽しくなりそうです。