あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

最近はいろんなことをしていたせいで、畑をほっぽらかしに。夕方、ようやく芋掘りを少ししました。全ての畝を同じ日に植え付けたわけではなかったので、一番最初に植えた畝のお芋はもう、根っこが生えて、、、ガーーん。でも、一つ横のそれより1週間は遅く植えたと思われる畝のお芋はまだ根っこは出ていませんでした。よかった。

で、掘ったばかりのお芋を早速トースターに入れて焼き芋に。なんと!透ける焼き芋が出来上がりました。あれって、てっきり収穫後貯蔵しているお芋じゃないとできないかと思っていたので、びっくりしました。紅はるか、すでに甘い焼き芋になりました。

2週間くらい置いたら、きっとベスト。楽しみで〜〜す。