あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

何か思いつく時、必ず後から古い何かがそれを表していたってことを目にする。

今週、3とフィボナッチ数列が絡んだ数の羅列の動画を見た。英語でよくわからなかったけれど、また時間ができたらどんな内容なのか、見直したい。

とある数の並びがとてもパワーを持っていて、それを見つけてしまったから、もしくは、見つけられなかったら、死ななくてはいけない、という夢をいつだったか、何度も見た。起きているときに見ていた夢かもしれない。

あの時の恐怖は、えも言われぬもので、だから、強烈に記憶している。その、数列なのか、なんなのか。


最近、畑で自然を観察しては、学びがあって、すごく楽しい。

ツバメって、めちゃくちゃ早く飛ぶんだと知った。

人は土だから、木じゃなくて土だから。五行で、土が人を表すなんて、今まで、知らなかった、笑。そんなことも知らないって、すごいな、って逆に思った。

でも、知識より先に体験があったから、とてもよかった。

私は土なんだ。素敵すぎる。