あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

昼間に久しぶりの通り雨が。

しかもかなりの水量で、

明るい中を沢山の雨が降るって

なんて美しんだろう、って。

とっても美しい光景でした。映画のような。

その後、車を走らせていたら、大っきな虹が掛かっていて、

今まで見た中で一番大きな虹でした。

うわ〜〜〜〜〜って、胸から喜びが吹き出している感覚があって、

とてもとても素敵な体験でした。そして、そういう時って本当にハワイを思い出すんです。

ハワイ、、私にとっては本当に特別な時間のようです。

そして全てが見方によっては虹のように見えてるこの世界って全部あの美しさなのかと思ったら、もうなんていうか、言葉にならない感覚になりました。

大きい虹ってすごいです。あんな光景を見られて素敵な1日になりました。

金曜には人生で一番あることが上手にできた感覚があって、どうしてあそこでそうできたのか?と、思った時に、ああ、溢れたんだな、と思いました。繰り返すってすごい力だって、いい意味で初めて実感したかもしれません。

あの虹を見た感覚を思い出して繰り返し体感することがまた私に力を与えてくれる気がします。自然の中に生まれている、自然の中に生きている、自然の中にいる限り、死は自然で一時のことなのかもしれません。全体は生き続けているから。