あちらとのdiary

内なる宇宙との対話から私を思い出し、表現する場

人との関わりの中で自分の子どもっぽさに嫌気がさしていた、今日この頃です。

みなさま、いかがお過ごしですか?笑。

でも、そんな自分もしょうがない、ということで、気持ちを切り替えることにしました。大人って眩しかった。

来年のオリンピック、そのお金を各市町村に感染症専用の施設を作ることに回して、トップアスリートの走る姿より、近所の子どもが走る姿を見られる世界がいいなと思いました。

無縄自縛。

この私を否定する時、それでいいと言ってくれる相手も否定していると思うと否定する気が鎮まる、って、完全にアウトだ!と思う、そのアウトは何かと問うと、一気にさめます。何だっていいんですよね。

オリンピックやめて大丈夫ですから。中止になったら、やるって言ってたのに!と貫かないことを責める側面も現れるかもしれません。でも、毎瞬消えては現れるようなものですから、私って存在、思考は。たとえ意識はあり続けるものでも。

今日、大好き、明日、興味ない、それでOK。一晩で病気が消えるとか、ヒーリングってそこを突いてるんだなって。ヒーリングの仕事を通して、自分を知れる、とっても楽しいです。私を知るって。

ハワイでイルカと泳いだ動画を見ていたら、不思議な気持ちになりました。ああ、あの子たちが今もっと楽しく泳いでるのかと思ったら、部屋に閉じこもってる私も気持ちいい。イルカたちがもう飽きたよ、人間来てもいいよーーー、ってみんなが思ったら一気にこの状況が変わる気がした、笑。

インナーセルフ、大いなる自分をよく見て、構成しているものを統合する機会に恵まれて、今、アスパラみたいに自分の成長を感じられて嬉しいです。話す鏡みたいな、大人の存在に出会えて、私が私ともっと統合されてもされなくても、会える日がいつかくるだろうし、もう、もしかしたら会えなくてもいいのかもしれない、温かい日にはそんな風に感じます。

今日も、とってもいいお天気です。